アフィリエイトで大切なのはブログの習慣化【継続のコツ】

アフィリエイト ブログ

アフィリエイトで大切なのはブログの習慣化【継続のコツ】

投稿日:

アフィリエイトは結果が出るまでに時間がかかります

その為、結果が出てくる前に挫折してしまい、続けることを諦めてしまう人が大半です。

しかし、記事を書くことを習慣化してしまえば楽になりますし、数字が伸びていく喜びも実感することができるでしょう。

今回は、アフィリエイトブログを運営していく上で大切なブログの習慣化について、その方法をご紹介していきます。

 

 

習慣化すると何が良いのか?

記事をを書くという作業は、

ネタ探しから始まり、構成や伝わりやすい文章を考えて、必要に応じて写真等も追加して……

と、色々なことをしている内にあっという間に時間が過ぎ、案外体力を消費します。

 

その為、ブログを早いうちから習慣付けておけば、基礎体力をつけることができます。

 

また、だんだんと早く書き終えられるようになり、読み手の気持ちを推測できるようになって質の良い記事を書くコツが自然と分かってきたりもするので、その日の気分で書いたり書かなかったりするよりも、長い目で見ると早い段階で習慣化しておいた方が“楽”なのです。

 

記事の構成や書き方については、こちらの記事で紹介しています→https://itomarublog.com/article-structure-and-writing/

 

「習慣化=1日1記事」?

毎日ブログを書くとなると、最初は想像以上にキツイかもしれません。

毎日1記事ずつ書いて投稿していければ良いですが、他にもやらなければならないことがあったりして、なかなか時間が取れなかったりもしますよね。

 

しかし、一度に1記事書ききる必要はありません。

 

大まかな内容を決める作業、構成を考える作業、記事を書く作業、写真や広告を組み込む作業、というようにやることを分けてスキマ時間に少しずつ行うこともできます。

 

平日はある程度メモにまとめておく程度で、休日に一気に書くというのも1つの手段です。

 

慣れてくるまでは、自分に合った方法で記事を書いていくのが良いです◎

また、「100記事書く」ことを目標にするよりも「毎日ブログの時間を作る」という考え方の方が継続しやすい目標です。

 

 

習慣化のコツ

「毎日なんてそんなに時間取れないよ!」と思うかもしれませんが、時間が取れないのではなく、記事を書くことの優先順位が低いだけかもしれません。

例えば、

  • 通勤・帰宅中の電車やバスの中
  • 移動中
  • 休憩時間
  • SNSを見る時間
  • テレビを観ている時間

など、ちょっとした合間にどんなことを書こうか考えることから始めてみてください。

 

特に、SNSは1度見始めると長くなってしまい、気付いたら時間が過ぎていることも多いのではないでしょうか?

しかし、その時間を10分短くするだけで、ブログの導入部分は書き終わります。

 

ちょっとした時間が後に大きな差となって現れてくるので、スキマ時間はできるだけ有効に使っていくと良いです。

まずは、1日の生活を振り返ってみて、少しずつブログに充てる時間を作っていきましょう!

 

 

まとめ

今回は、ブログの習慣化についてご紹介しました。

アフィリエイトブログでは、まずは記事を読んでもらえなければ収益は望めません。

せっかく良い記事が書けているのに「結果が出ないからもう辞めよう」はもったいないです。

結果が出てくるまで、まずは継続力をアップさせておきましょう。

 

    -アフィリエイト, ブログ

    Copyright© イトマルブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.