A8.netのファンブログとは【サイトが無くてもできるアフィリエイト】

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

アフィリエイト ブログ

A8.netのファンブログとは【サイトが無くてもできるアフィリエイト】

投稿日:

アフィリエイトブログに欠かせないASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)は、登録しておくと様々な会社の広告を自分のサイトに掲載することができるようになります。

文字自体がリンクになっているテキストタイプのもの、写真などひと目で分かりやすく目立つバナータイプの広告など、大きさも自分で選んで好きな場所に配置することができます。

成果報酬の内容は広告によって異なりますが、効果的に掲載すれば安定して収入を得ることも可能です。

今回は、ASPの中でも国内最大級の大型アフィリエイトサービスであるA8.netが提供している「ファンブログ」についてご紹介していきます。

 

 

A8.net(エーハチネット)とは?

アフィリエイトサービスを提供するASPの1つで、個人と広告主の間で仲介する役割を持っています。

登録(無料です)をしておくと、知名度のある会社からこれから伸びてくる余地のある会社まで様々な企業・会社が掲載して欲しいと思っている広告を、個人のブログに掲載することが可能です。

すぐに提携して広告を載せることもできますが、審査を要する場合もあります。

条件を満たしているかどうかや注意事項等は提携する前に確認できるので、予めよく目を通しておきましょう。

 

また、サイト内でアフィリエイトブログの効果的な書き方注意しなければならないこと等が解説されているので、記事を書く前やちょっと確認したいな〜という時に読んでみてください。

私自身、最初は本当に何も分からなかったのですが、A8.netではアフィリエイトについて易しく紹介されていたので、ほとんどの知識をここで得ました(^^;)

とても分かりやすく解説されているので、ぜひ参考にしてみてください!



ファンブログでアフィリエイトデビュー

本格的にブログでお金を稼ごうとすると、ワードプレス等のCMSを利用するケースが多いですが、A8.netでは「ファンブログというメディア会員全員が無料で利用できるブログサービスがあります。

「アフィリエイトブログをはじめようと考えているけれど、まだ自分のサイトを持っていない」という方でも無料で登録することができ、会員登録後すぐにブログを書きはじめることができるので、初めてでも簡単で気軽にはじめられるのが魅力です。

「上手くいくかな」「どんな感じなんだろう」「続けていけるか不安」などの思いがあるなら、まずは無料のファンブログからスタートしてみるのも良いと思いますよ♪

 

 

意図しない広告が表示されない

他のブログサービスでは、広告が自由に掲載できず、そのブログサービスの広告が表示されてしまうことも…

しかし、ファンブログなら、自分で選んだ広告やコンテンツを表示させることができるので、自分が意図しない広告が勝手に出てきてしまうなんてことはありません!

ただし、30日以上放っておくと広告が表示されるようになっているので、記事の投稿はできるだけこまめに行うのがオススメです。

 

スマホからも投稿ができる

基本的にはPCで記事を書く方が作業しやすいかな〜と思いますが、スマホからも簡単に投稿できる為、思い立った時にいつでもどこでも片手で更新できるというメリットがあります!

また、パソコンの画面では綺麗に表示されても、スマートフォン上では画面の大きさに対応できていなかったりして上手く表示されないことも多いのですが、スマホ版の最適化が為されているので読む人にとっても見やすい画面表示がされます。

 

複数のサイトを同時に運営できる

最大5つまでブログを作成することが可能なので、何か1つに絞ってそのテーマで書き続けなければならない訳ではありません。

それぞれ異なるジャンルをテーマに書いてみれば、自分が得意とする分野が見つかるかもしれませんね。

また、同じジャンルでも広告の掲載方法を工夫することでまた違った雰囲気や効果ので方が変わってくると思うので、ぜひ試行錯誤しながらサイト運営を楽しんでください♪

 

選べるデザイン

サイトの印象を決めるデザインは、内容に合ったものを選ぶのが◎

美容系なら自然や美しさを意識して清潔感を重視したもの、ファッション系なら扱う系統に合わせてシンプルにしたりポップなものにしたり、というように記事の内容に応じて好きなデザインが選べ、いつでも変更できます。

また、自由に使うことができる絵文字も豊富に用意されているので、執筆時に必要に応じて使用してみてくださいね。



まとめ

今回は、A8.netで利用できるファンブログについてご紹介しました。

自分のサイトが無くても気軽にアフィリエイトブログができるというのは、特に初めての方や何となく抵抗があったり不安がある方にとって嬉しいサービスですね。

また、A8.netアフィリエイトサイト数においても広告主数においても日本最大級のASPですから、広告に困ることもなさそうです。

アフィリエイトではお金を稼げるということだけでなく、頑張った分のやりがい楽しさを感じることもできます。

少しでも興味があるのなら、まずは無料のサービスからスタートしてみませんか?

A8.netの公式ページ

 

    -アフィリエイト, ブログ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.