ミニサイズのフードプロセッサー

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ガジェット 家電

色々使える!ミニフードプロセッサーが便利でした

投稿日:

食材を細かく刻んだり、砕いたりする作業を素早く簡単に行えるフードプロセッサー。

先日、ミニサイズのものを購入してみたのですが、思いのほか使い勝手が良かったのでご紹介したいと思います。


 

「Fancy  コードレスミニフードプロセッサー」

ミニフードプロセッサー

今回購入したのは、

「Fancy SERIES  コードレス・ミニ・フードプロセッサー MK-02S (CYBERDRIVE INC)」

という片手サイズのミニフードプロセッサー。

ミニサイズなので、少量の食材を細かくしたい時に重宝!

ふた部分のボタンを押すだけの簡単操作ですが、蓋がしっかりとはまっていないとボタンを押しても動かないようになっているので安心です。

 

USB充電式で持ち運びにも!

USBで充電できる

USBケーブルで充電して使用できるので、コンセントに差し込む必要がありません。

その為、アウトドアなど外で使用したい時にも小さくて持ち運びやすく便利です。

 

3枚刃で素早くパワフル

ステンレス製の刃が3枚付いているので、コンパクトながらパワフルで素早く調理する事ができます。

使用中の音は静かではありませんが、大きさや量的にあまり長い時間作動させることは無いと思うので差程気にしていません。

 

ミニサイズが丁度いい。色々使える使用例

色々使える

お料理に

いつものお料理もフードプロセッサーがあると切る作業が少し楽に、時短にもなりますね。

肉をミンチにしたり、野菜をみじん切りにするのも、少量だけ使いたい時に特にぴったりです。

 

ペットフードに

ペット用のドライフードをもう少し小さくして食べやすいサイズにしたい場合にもオススメです!

人が食べるものに使うフードプロセッサーとは別で、ミニサイズのフードプロセッサーをペット専用として使えますし、1食分のドライフードを細かくするのに丁度いい容量です。

 

離乳食に

乳児期の離乳食を手作りする際にも、このフードプロセッサーが役に立ちます。

野菜類をあっという間にみじん切りにしてくれますし、1回の食事分に丁度いい量が作れます。

 

アウトドアに

キャンプなどのアウトドアで、食材の下ごしらえ用として持って行くのにも困らない大きさです。

USB充電で電源ケーブル要らずなのも魅力ですね。

電動で刃物というところに気を付けて管理する必要はありますが、調理の手間が少し省けます。

 

まとめ

今回は、ミニサイズのフードプロセッサー「Fancy SERIES  コードレス・ミニ・フードプロセッサー MK-02S (CYBERDRIVE INC)」についてご紹介しました。

一度に沢山作りたい場合や大きな食材には向きませんが、少量やペットフード用として、コードレスで持ち運びにも便利な使い勝手の良さが魅力的です。

コンパクトで場所を取らず、コードレスのフードプロセッサーをお探しの方に検討してみて欲しい商品です。

 

    -ガジェット, 家電

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.