プロテクトスーツから取り出す

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

Mac ガジェット 生活

【MacBook用ケース】13インチ対応おすすめプロテクトスーツ

投稿日:2021/02/22 更新日:

MacBookの保管や持ち運びの際に本体を衝撃や汚れから守るために、PCケースは欠かせない存在です。

持ち手が付いたものやファスナー式でしっかりと閉じることができるものなど様々な商品が販売されていますが、私は自宅でよく使用するので、パッと取り出してサッとしまいやすいものを探していました。

そこで見つけたのが、サンワサプライ株式会社の「MacBook用プロテクトスーツ(13インチ)」です!

サンワサプライ MacBook用MacBook Pro 13.3インチ(2016~)MacBook Air

価格:3,830円
(2021/4/29 18:47時点)

最新のM1搭載MacBook(13インチ)もすっぽりと収まります◎

今回は、上記のプロテクトスーツについてご紹介していきます!

 

プロテクトスーツの特徴

プロテクトスーツ

今回、私が購入したMacBook用のプロテクトスーツは、合成ゴムポリエステルのウェットスーツ生地のもので、出し入れが簡単なスリップインタイプです。

表面の右下にさりげなくロゴが入っているので、シンプルになりすぎなくて良いですね◎

本体に程良くフィットして優しく包み込む、少しクッション性のある質感が特徴的です。

プロテクトスーツ 柔らかくて丈夫

とても柔らかく結構曲げたりもできますが、生地と縫い目がしっかりとしていて丈夫な印象もあります。

また、ファスナーやボタンなどの留め具が一切無いので、壊れて使えなくなることがありません。

 

対応機種とサイズ

プロテクトスーツ パッケージ表

パッケージ表に「13インチ対応」とあるように、画面サイズが13インチのMacBookに適したサイズ感です。

外から測って縦23.5cm、横33cm、幅1.5cm程で、13.3インチのMacBook ProやAirでも使用できます◎

購入したもののパッケージには、

MacBook Pro(2016~2019)

MacBook Air(2018/2019)

と表記がありますが、

プロテクトスーツに収納

2020年に発売されたM1チップ搭載の13インチMacBook Airでもきちんと収納することができました。

外へ持ち出す機会は今の所無く、自宅で日常的によく使用するので、すぐに取り出せて片付けも簡単なのは使いやすいです◎

サンワサプライ MacBook用MacBook Pro 13.3インチ(2016~)MacBook Air

価格:3,830円
(2021/4/29 18:47時点)

 

注意点と別の使い道

プロテクトスーツ 横から

出し入れがしやすく、すっぽりと収まり扱いやすいですが、完全にMacBook本体を覆う設計では無いので防水等の機能は無く、衝撃にはやや強いくらいです。

ケースに入れているからと安心しきって扱いが乱雑にならないように気をつけましょう。

また、持ち運びや衝撃への耐性に不安がある場合は、インナーケースとして使用するのもオススメです!

本体にフィットしてあまりかさばらないので、さらに一回り大きいPCケースやバックにしまうのにも適しています◎

 

まとめ

今回は、MacBook用の収納ケース「サンワサプライ株式会社 MacBook用プロテクトスーツ(13インチ)」についてご紹介しました。

軽くて薄く、サッと出し入れしやすいケースを探しているなら、ぜひ候補に入れてみて欲しい一品です。

クッション性があり、別のケースと一緒に使用するのにも適しているので、もうワンクッション欲しいと考えている方にもおすすめです。

 

    -Mac, ガジェット, 生活

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.