家から出ない

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

生活

ゴールデンウィーク自宅での過ごし方7つの例

投稿日:

今年2022年のゴールデンウィークは「4/29(金)~5/5(日)」で、5/2(月)は平日なので、半分に分かれての飛び石連休。

休みの日の過ごし方はそれぞれですが、その例をいくつか挙げていきたいと思います。

本記事では、自宅で過ごす場合の過ごし方の例を7つご紹介します。

 

映画やドラマを一気見する

録画しておいた映像作品やサブスク、レンタルショップで借りてきたDVDなど、好きな作品や気になっていた映画やドラマをとにかく一気に観てしまおう!という1日。

お菓子やジュースを用意してテレビの前でのんびりと過ごすのはいかがでしょうか?

 

ゲームを楽しむ1日

クリアしていないゲーム、しばらく遊んでいなかったゲーム、オンラインプレイが楽しめるゲームをひたすらプレイする!という1日。

テレビゲームやスマホゲームも良いですが、たまにはテーブルゲームやカードゲームを遊んでみるのもオススメです◎

家族揃ってお休みの日や友人達と一緒にいる日は、アナログゲームで盛り上がってみてはいかがでしょうか?

 

とにかく自由に過ごす

思い切り寝る、ちょっと夜更かしする、ゴロゴロと寝そべりながら好きな音楽を聴いたり雑誌を読んだり。

ノープランで気が向いたことを自由に楽しむ1日を作るのもたまには良いですね。

長い休みの中で贅沢に時間を使ってみてはいかがでしょうか?

 

料理を作る

レシピ本や動画サイトなどで見つけたちょっと凝った料理やお菓子作りに挑戦してみるのも良いですね。

お家でBBQをするなどもいつもと雰囲気が変わって楽しそうです。

特別な日ではなくても、ケーキを焼いてみたり誰かに作ってあげたりしてみてはいかがでしょうか?

 

旅行の計画を立てる

旅行に行くという人が多い中、このタイミングで計画を立てるのも意外とおすすめです。

早めにホテルやチケットを予約しておく方が安く済むこともあるので、次の旅の予定をあれこれ考えながら立ててみてはいかがでしょうか?

 

ネットショップでお買い物

自宅でも買い物が気軽に楽しめるようになった現代ならではの楽しみ方です。

洋服や玩具、ホビーなど、さまざまなショップを覗いてみたら、何か掘り出し物が見つかるかもしれません。

期間限定セールを実施している可能性もあるので、気になっていたアイテムを再チェックしてみるのも良いかもしれませんね。


遠くに住む相手と通話

直接会うことはできなくても、ビデオ通話などで最近の出来事やこれからのこと、ずっと話したかったことなどをお話しする時間を作ってみるのも良いかもしれません。

なかなか遠くて会いに行けない相手とも、いつもより少し距離が近く感じられ、SNSやメールなどの文章では伝えきれないこともこの際に伝えてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

今回は、自宅でのゴールデンウィークの過ごし方の例を挙げてみました。

普段よりも長くたっぷりと時間がある分、できることもたくさんあります。

遊びに行くのも良いですが、たまにはゆっくり休息する1日も大切ですね。

上記の例は、あくまでも参考にしていただければと思います。

ぜひ、充実した休日を過ごしてみてくださいね。

 

    -生活

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.