まな板シート

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ライフグッズ

ラップ並みに使える「まな板シート(300円)」が便利でした

投稿日:2022/04/17 更新日:

今回は、100円ショップ「DAISO」で購入できるキッチンで活躍する商品のご紹介です。

 

まな板の悩み

主に食材をカットする時に使用するまな板ですが、

''色や臭いが染み付いて、洗ってもなかなか落ちてくれない''

ってこと、ありますよね…。

食事を作る度に使うものなので、長く使い続けているまな板ほど、このような悩みがあるかと思います。

しかし、その悩みを解消してくれる商品が「DAISO」で手に入りました!

 

悩み解消!「まな板シート」

まな板シート(真上)

食品の保存や電子レンジ使用時によく使うラップのような見た目のこの商品。

まな板の上に敷いて使うシートなのですが、これが今まで気になっていた悩みが解消される優れものでした。

まな板を直接汚すことなく使えるので、

  • 色移り防止
  • 臭い移り防止
  • 節水に繋がる
  • 衛生的

このようなメリットがあります。

 

カッター付きが嬉しい

まな板シートのカッター

一見ラップのようですが、開けてみると中にはスライド式のカッターが付いています。

これなら食材の大きさに合わせて好きな長さで綺麗にカットして使えます!

右からでも左からでもスライドさせてカットできるようになっているので、次に使う時もサッと切れて便利です。

両方から切れる

 

くっつきにくく、滑りにくい。

凸凹シート

シートの表面は凸凹とした加工が施されているので、お肉などを置いてもくっつきにくく滑りにくいです。

また、シートごと持てば切った食材を丸ごと移動させることもできて、使い勝手が良いところも気に入りました。

 

たっぷり使える3m

 

シートの長さは3mで、たっぷり使うことができます。

まな板シート開けた

使い終わったらしっかり閉じておけるので、開きっぱなしになって汚れたりしにくいです。

お値段は300円ですが、「DAISO」で買えるお手軽さと商品の便利さを考えると、とても良い品だと思いました!

もう何度か使っていますが、包丁を入れてもシートが切れてしまうということもなく、重宝しているので、なくなったらまた買いたいと思っています。

追記(4/21):もう一度購入しようと思ったら、中身のロールのみ(3m)でも販売されていました!替えのロールは1つ200円で、リピート買いしやすいところも良いなと思いました。

 

まとめ

今回は、キッチンで活躍する便利な「まな板シート」をご紹介しました。

使い捨てで捨てるのも簡単、扱いやすいシートで、手軽に買えるところも魅力的な商品だと思います。

使い勝手も良くオススメです。

「DAISO」に立ち寄った際にぜひチェックしてみてください。

キッチン用品コーナーに置いてあるかと思います!

 

    -ライフグッズ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.