SUMMER

生活

今年の夏はどこ行こう?おすすめの過ごし方14

投稿日:2022/06/30 更新日:

もうすぐ夏到来!

夏になったらしたいことや行きたい場所は、もう思い浮かんでいるでしょうか?

今回は、夏休みなどにおすすめな過ごし方を14パターン挙げていきたいと思います。

 

今年の夏は…

夏と言ったら、海やプール、キャンプや花火大会など様々なイメージがあると思います。

コロナウイルス感染拡大防止の為に中止されていたイベントも徐々に再開されつつある今年は、まだ警戒しながらも少しずつ楽しめるようになってきました。

マナーを心得ながら、今年こそは外で過ごす時間も満喫できると良いなと思います。

また、今年の天気は例年よりも気温が高い予想もある(参考:気象庁「夏の天候の見通し6月〜8月」https://www.jma.go.jp/bosai/season/data/pdf/P6M/010000.pdf)ので、熱中症対策や紫外線対策も意識して行っていきたいですね。

 

夏の過ごし方14

以下では、夏のおすすめの過ごし方の例を14個挙げていきます。

今年の夏の思い出作りの参考になればと思います。

アウトドア編

外出してアクティブに過ごしたい気分の時に!

1.海を満喫

海までドライブしたり、海に入って思い切り楽しんだり、夏の晴れた日の海は見るだけでもテンションが上がります!

暑さ対策や紫外線対策は万全に。

2022新作 28℃キープ ネッククーラー 熱中症対策グッズ ひんやり28℃キープ スマートエコアイス 抗菌 めちゃクール [全40種類/S M L][MCNB]暑さ対策 暑さ対策グッズ 首を即冷却 冷却グッズ 保冷剤 ネックバンド 熱中症予防 ネックリング

価格:3,280円 (2022/6/30 12:50時点)

 

2.のんびりキャンプ

自然に囲まれた場所でいつもと違う雰囲気で1日を過ごせるキャンプは、昼間は自然体験やBBQ、夜には星空鑑賞が楽しめます。

暑さ対策、虫刺されに注意。

【クーポン利用で20%OFF】 超音波害虫駆除器 26x20x22cm USB充電 無毒 無臭 省エネ 害虫駆除 害虫 駆除 駆逐 鼠 ネズミ 蚊 ゴキブリ 虫 アリ ノミ ダニ クモ 虫よけ 超音波 蚊よけ 虫対策 アウトドア キャンプ 静音

価格:1,600円 (2022/6/30 12:55時点)

 

3.自然を感じる1日

山へ滝を見に行ったり、鍾乳洞に入ってみたり、森林浴をしてみたり、1日自然をたっぷり感じて気分をリフレッシュ!

こまめな水分補給や虫刺され対策を忘れずに。

 

4.季節のイベントを楽しむ

花火大会や夏祭りに行ってみたり、この時期限定のイベントへ参加して夏を満喫!

アクセス方法や予約の有無など、事前調査は重要です。

 

5.旅行に行く

行きたかった場所やテーマパークなど、少し足を伸ばして旅行に行けば、この季節ならではの楽しみ方がきっとできるはず!

早めの予約でお得になるプランも多いので、ゆとりを持って少し早めに準備しておくのがおすすめ。



6.ショッピング

夏のセールで掘り出し物が見つかったり、お買い得になっているケースも!

大型ショッピングセンターやアウトレットモールなどで、思い切りショッピングを楽しむ1日も良いですね。

 

7.〇〇巡り

カフェや寺院、水族館など様々な場所を巡りながら、その場所ならではの食事や建物、生き物、雰囲気を楽しむコース。

移動のことも考慮して、エリアを定めて巡ると回りやすいです。

 

インドア編

お家で涼みながらゆったり過ごしたい時に!

1.好きな映像作品を楽しむ

映画やドラマ、アニメなど好きな映像作品を好きなだけ楽しむ1日!

1日くらいこんな日があっても良いですよね。



2.ゆったり読書

小説や漫画など、自分のペースでページをめくりながら本の世界へ!

落ち着く空間や好きなドリンクと共に浸りたいですね。



3.ゲームし放題

気になっていたゲームや好きなゲーム、最近遊んでいなかったゲームなど、とにかくたくさんプレイ!

1人でじっくり、みんなでワイワイ、どちらも楽しい!

 

4.お菓子作りや料理をする

いつものメニューを夏バージョンにアレンジしてみたり、新しいレシピに挑戦してみたり、お菓子作りや料理で夏を味わって楽しむのも良いですね!

作るところから食べるところまで、美味しい時間をゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

一流シェフのレシピ大全 本当においしく作れる永久保存の200品 [ 世界文化社 ]

価格:2,750円 (2022/6/30 13:12時点)

 

5.アナログゲームで盛り上がる

みんなが集まる日は、トランプなどのカードゲームやオセロやすごろくなどのボードゲームなどのアナログゲームで盛り上がるのもおすすめ!

協力したり対戦したり、様々な展開が楽しめるゲームがたくさん!

おすすめの定番ボードゲーム

 

6.べランピングに挑戦

ベランダで行うデイキャンプのことをべランピングと言うそう。

雰囲気のある布を被せたチェアやクッション、好きなドリンクを運んで、部屋の中とは一味違う空間で過ごしてみてはいかがでしょうか。

おうちでキャンプ気分を楽しめるアイテム

 

7.遊びの予定を立てる

天気が悪い日などは、雑誌を読みながら、ネットサーフィンをしながら、次の遊びの予定を立てるのもおすすめ!

行き先のイメージを膨らませながら、ワクワクした気持ちで準備を進めるのは楽しいですよね。

 

まとめ

今回は、夏のおすすめの過ごし方の例をアウトドア編とインドア編に分けて、14個挙げてみました。

夏ならではの過ごし方はこれら以外にも沢山あると思うので、あくまでも参考までにしていただければと思います。

先のことを考えるだけでもワクワクしますね。

ぜひ素敵な夏をお過ごしください。

 

    -生活

    Copyright© イトマルブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.