スタンド1

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ライフグッズ

100円!フィギュアやプラモを飾れるスタンド

投稿日:2024/03/14 更新日:

フィギュアやプラモデルを飾る際に必要なディスプレイスタンド。

ホビーショップ等でも売られていますが、100円ショップでも手に入ります!

私は「セリア」や「キャンドゥ」で見かけ、完成したプラモデルのディスプレイ用に購入してみました

スタンド3

土台に自由自在に変形可能な支柱を設置し、先端のアームでフィギュアやプラモデルを固定して使います。

支柱を動かせば様々な角度に調節できるので、とらせたいポージングもバッチリ決まりやすいです!

また、支柱は土台の5箇所の穴どこにでも設置できる他、複数購入して土台同士を連結させることも可能です。

八角形なので、多方面から連結でき、様々なシーンを再現できそうです◎

スタンド4

支柱の先にはアームが付いていて、両サイドから挟み込むように固定しても、アームを取り外してプラモデルに空いている穴に差し込んで使用することも可能です!

穴は3mm用のピンになっています。

スタンド2

また、支柱はくの字に曲げると安定感が増すので、少し重量があり不安定な場合は試してみてくださいね。

    -ライフグッズ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.