ボタン電池

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ライフグッズ

ボタン電池の収納どうしてる?100円ケースを活用

投稿日:2024/02/08 更新日:

電池の収納、皆さんはどうしていますか?

単三電池や単四電池は専用のケースが販売されていることもありますが、ボタン電池(LR44)の収納ケースは探しても見つからなかったため、何か良い方法はないかと考えていました。

そこで、できるだけコストを抑え、安全に保管できるものを100円ショップで探してみました。

 

少ない数なら薬ケース

収納スペースは欲しいけれど、そんなに数はないので、ケース自体は小さくて良い場合は薬ケースがおすすめです!

仕切り板がついているものや個別に蓋がついているものなど、必要最低限のサイズで場所もあまり取りません。

 

やや多いならハンドメイド用小物入れ

2、30個以上など電池の数がやや多いなら、ハンドメイド関連売り場等にある小物入れがおすすめです!

仕切り付きでビーズなどを入れておく用のものならサイズ感も丁度よく、しっかりと蓋が閉まるのも安心です。

山田化学 SIKIRI 42

価格:110円
(2024/1/28 23:13時点)

 

たくさんある場合は製氷器

とにかくたくさんのボタン電池が溜まっているなら、製氷器を活用してみてはいかがでしょうか。

小粒タイプの製氷器なら、1つでかなりたくさんの数をしまっておけます。

収納スペースも個別に仕切られていて蓋も閉められる、そしてサイズ感が丁度良いのでおすすめです。

 

まとめ

今回は、意外と売られていないボタン電池の収納ケース代用品をご紹介しました!

100円ショップで手軽に購入できるケースは、別の用途で作られているものでも十分活用できます。

部屋が仕切られていて、蓋がついているものでサイズが合うものなら良いと思うので、上記で紹介したもの以外にもぴったりの品が見つかるかもしれません。

いつの間にか増えている電池を収納する良い方法を模索している時に見つけたので、同じ悩みを持つ方の参考になれば幸いです。

 

    -ライフグッズ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.