アプリ

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

アプリ

ポイント貯まる「LINE」のゲームおすすめ6選

投稿日:2024/02/10 更新日:

スマホゲームを遊ぶだけでポイントがゲットできるアプリをご存知ですか?

SNSアプリ「LINE」のゲームなのですが、ゲームの中でミッションをクリアすると報酬として「LINEポイント」が獲得できるので、楽しみながらポイ活ができるんです!

今回は、いくつかある「LINEポイントゲーム」の中から、実際にプレイしてみた6つのアプリをご紹介します。

 

ポイントを得るための連携

好きな「LINEポイントゲーム」のアプリをインストールしたら、まずはLINEアプリと連携してポイント獲得が反映されるようにしておきます。

これをしていないと、ゲームを遊ぶことはできますがポイントは得られません。

インストールしたアプリを開くと連携するかどうかの案内表示が出るので、案内に沿って連携します。

 

広告動画の視聴

実は、ただゲームをするだけでポイントがもらえる…訳でもなく、合間合間に、広告動画の視聴が入ります。

アプリによって異なりますが、ゲームをクリアしたり、ゲームプレイ中に自動的に動画が流れ始めるので、それが少し面倒だったり不快に思うかもしれません。

動画視聴はスキップできるものが多い印象ですが、ポイント獲得のためならと割り切ってコツコツ貯める努力がやや必要になってくるかもしれません。

 

おすすめのゲーム6選

それでは、「LINEポイント」が貯められるおすすめのゲームを6つご紹介していきたいと思います!

 

①なんでも飲み込む不思議な穴

まずご紹介するゲームは、「LINEイートホール」。

真っ暗な穴を操作して、マップ内をただひたすらに移動するだけの簡単操作!

街にあるものをなんでも飲み込んでいくうちに、穴の大きさがどんどん大きくなっていきます。

しかし、自分よりも大きな穴が近づいてきたら自分まで飲み込まれてしまうので要注意。

反対に、自分より小さな穴なら飲み込めるので、一気に大きくなれるチャンス!

ハラハラする感覚と、どんどん飲み込む爽快感のあるゲームです!

 

②シンプルルールのトランプゲーム

トランプの”ソリティア”を1度は遊んだことがあるという人も初めて遊ぶ人も楽しめる「LINEソリティア」。

カードの色と数字、種類を順番に揃えていくシンプルなルールで、じっくり遊びたい時にもおすすめです。

また、もし行き詰ってしまったらヒントをもらえたり、広告視聴でカードをシャッフルできるなど、お助けボタンも設置されています。

初めて遊ぶ場合は、慣れてくるまで戸惑う部分もあるかもしれませんが、ヒントボタンは何度も使えるのでぜひ活用してみてください。

 

③マージする感覚が爽快

ぷるんとしたフルーツモチーフのジェリーを落として融合させていく「マージジェリー」。

同じフルーツ同士がくっつくとより大きなフルーツに変化。

たくさん繋げて大きなゼリーを完成させていきます。

また、様々なベアをコレクションしてたくさんのポイントをゲットできるチャンスも!

フルーツ同士がくっつく瞬間がクセになるゲームです。

 

④ぴったりはまるのが楽しい

様々な絵を完成させていく「LINEジグソーパズル」。

ピースを一つ一つ合わせて完成させるパズルは、出来上がった時の達成感が良いですよね。

ピースがぴったりとはまる瞬間も気持ちがいいです。

少しずつ完成していく過程も楽しみながらのんびり取り組めて、隙間時間にもおすすめです。

 

⑤フルーツを自由にカット

様々な果物を指定された回数の中で切る「グッドスライス」。

カットしたフルーツは下のミキサーの中に落とし、たくさんのジュースを作っていきます。

プレイする度に徐々に難易度が上がっていき、果物の大きさや形、障害物の位置や動きを見極めながらとにかくスライスします。

しかし、ボーナスステージでは、カットできる回数が無限になるので、思う存分スライスし放題!

操作もシンプルなので、とても簡単です。

 

⑥宇宙空間で探しもの

宇宙空間で同じアイテムを3つずつタップして集める「LINEスペースコレクト」。

3つ揃うと消えていき、全部揃えたら次の探索場所へ向かいます!

稀に現れるドラゴンを集めるとたくさんのポイント獲得のチャンスです。

似たようなアイテムが混ざっていることもあり、アイテムは浮遊して常に動いている為、観察力と素早さが求められます。

 

まとめ

今回は、遊びながら「LINEポイント」が貯められるおすすめのアプリゲームをご紹介しました!

どれも比較的シンプルで簡単なゲームなので、遊びやすく続けやすいのも魅力です。

貯まったポイントは「LINEスタンプ」などと交換したり、「LINE Pay」での支払いに使用するなど様々な用途で使えます。

ちょっとした空き時間にプレイしてコツコツ貯めるのにぴったりなコンテンツではないでしょうか。

 

    -アプリ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.