ガス抜き1

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ライフグッズ

百均の押すだけ簡単!スプレー缶のガス抜き

投稿日:2024/03/10 更新日:

ガスボンベやエアコンの洗浄スプレー、虫除けスプレーなどのスプレー缶は、完全に使い切ったと思ってもまだ少しガスが残っている事があります。

そのため、缶自体に穴を開けて中身を全て放出するのが手っ取り早い!

しかし、キリなどで穴を開けようとするとスプレー缶は曲面なので力が入りにくくてやりづらいし少し危険。

 

そんな時に比較的安全で簡単に穴を開ける事ができる専用アイテムが役立ちます!

それがこちら↓

ガス抜き3

100円ショップで販売されているスプレー缶用のガス抜きです。

写真は「DAISO」で購入したものです。

 

こちらは様々なタイプの缶に使用できる押すだけで簡単にガスを抜き切れるアイテム。

 

使い方は、安全カバーを外して、

ガス抜き4

 

缶に当てて、

缶プッシュ

 

「PUSH」と書かれた部分を文字通り押す。

穴の空いた缶

これで穴が空きました!

 

穴が空いた瞬間に中に残っていたガスが一気に出てくるので顔や火の元に向けないよう注意してくださいね。

 

このシリーズは、他にも足で踏むタイプや挟むタイプも販売されていたので、やりやすいと思うものを選べます。

店舗によって異なるかもしれませんが、私が購入した店舗では、キッチン消耗品コーナー近くに陳列されていました!

気になっている方や手軽にガス抜きできるアイテムをお探しの方は是非、売り場をチェックしてみてくださいね。

 

    -ライフグッズ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.