ローソンのクレジットカード「ローソンPontaプラス」

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

キャッシュレス クレジットカード

ローソンのクレジットカード「ローソンPontaプラス」

投稿日:2020/06/02 更新日:

様々な企業からクレジットカードが発行されており、それぞれに魅力がありますが、コンビニ業界ではローソンのポイントカード「Pontaカード」がクレジットカードとして使えるようになりました!

ローソンをよく利用する方や高還元でポイントを貯めたいという方にオススメしたい1枚です。

今回は、ローソンで利用するとお得な「ローソンPontaプラス」というクレジットカードについてご紹介していきます。

 

 

Pontaって?

まず、「Pontaって何?」というところですが、実店舗やオンラインショップでお買い物をするとPontaポイントが貯まるサービスのことです。

通常、支払い金額の0.5%がポイント還元されますが、ローソンなら1%と高還元!

ローソン以外にも様々な店舗で利用できることやマスコットキャラクターのポンタが可愛らしく、楽しくポイントを貯められます♪

貯まったポイントは、JALのマイルdポイントオリジナルグッズなどと交換することができます。

 

注目の「ローソンPontaプラス」

ローソン銀行が発行しているクレジットカードで、ポイントを貯めやすくて使いやすいのが特徴です。

入会するだけで2,000Pontaポイントが貰えるなどの特典もあり、Webから最短5分で簡単に申し込むことができます。ローソン銀行の口座を持っていなくても大丈夫なので、気軽に申し込むことができます♪

 

年会費は無料で、通常は0.5%の還元率ですが、ローソンで利用すると4%となんと4倍の高還元!

全国各地で利用でき、コンビニなのでほとんどの店舗が24時間年中無休、ちょっとしたお買い物から請求書払いにまで使用できてとっても便利なのに、支払いの度にどんどんポイントが貯まっていくのは嬉しいですね。

ローソンと言っても、ナチュラルローソンローソンストア100など様々な形態があり、使える場所はとても多いです。

 

では、具体的なお得な内容について見ていきましょう!

 

1.とにかく高還元!

加盟店での利用なら200円ごとに1ポイントの還元と、他のカードと差がないように感じますが、ローソンで利用するだけで100円ごとに4ポイントにアップするので、ローソンで使うととってもお得!

さらに、キャッシュレス・消費者還元事業の2%を加えると実質6%もお得になります!

しかし、キャッシュレス・消費者還元事業は2020年6月末までという期限付きですので、もう直ぐ通常通りに戻ってしまいます…

6%なんてほとんど見ない数字ですので、お得にお買い物するなら今ならまだ間に合うので、早めに申し込むことをオススメします。

 

2.ポイントが使いやすい!

いくら還元率が高くても、ポイントが付与されるタイミングは1ヶ月後だったり2ヶ月後だったりすることもあります。

しかし、「ローソンPontaプラス」はローソンでのお買い物で付くポイントはその場ですぐに付与されるので、次のお買い物の時にすぐに利用または交換することができます。

例えば、ローソンで1,000円のお買い物をしたなら40ポイントがすぐにもらえて、次のお買い物でポイントを利用するとして1ポイント=1円なので、全て使うなら40円引きで商品を購入できます。

つまり、ポイントが即時貯まって即使用できるってことです!

せっかくですから、貰えるものは早く受け取りたいですよね。このカードなら、それがローソンに限ってではありますが対応しています。

 

 

3.おトク過ぎる特典

新規入会やカードの利用で、一気にポイントを貯めることができる超お得な特典もあるのでご紹介します。

まず、入会(年会費無料です)するだけで誰でも2,000Pontaポイントが貰えます。

Pontaカード」を持っている方は、「ローソンPontaプラス」に切り替えるだけでOKです!

また、入会後の3ヶ月間に条件を満たすと、それに応じてポイントが付与されます。

その条件と受け取ることができるポイントは、

  • 5万円以上のお買い物に利用 → 1,000ポイント
  • 10万円以上のお買い物に利用 → 3,000ポイント
  • 登録型リボの「楽Pay」を設定 → 1,000ポイント
  • 携帯またはPHSの支払い登録 → 2,000ポイント
  • 「まちエネ」利用料金の支払い → 1,000ポイント

この5つです。

もしもこの5つすべての条件を達成した場合は、合計で8,000ポイントを受け取ることが可能です。

入会から3ヶ月間のみのお得な特典なので、機会があれば是非ポイントをゲットしてみてくださいね。

 

Pontaカードよりお得?

上記でお伝えした通り、「Pontaカード」よりも還元率が4倍高いので、「ローソンPontaプラス」の方がお得感が高いと言えます。

クレジットカードを作るのには抵抗があるという方は、「Pontaカード」のままでもポイントは貯められるので良いとは思いますが、今まで貯めていたポイントを引き継ぐこともでき、いつでもよりお得にそしてすぐに使えるという大きなメリットがあるので、この機会に1度検討して見てはいかがでしょうか?

「ポンタプラス」と検索すると、申し込みの詳細について見ることができるので、公式サイトでも内容を確認してみてくださいね☆

https://www.lawsonbank.jp/lp/lp_credit.html ローソンポンタプラス公式サイト

 

まとめ

今回は、「ローソンPontaプラス」というクレジットカードについてご紹介しました。

ローソンで最もお得なカードです。よく利用するなら、使い勝手はかなり良いと思います!

ローソンで利用することの最大の魅力があるので、多少偏った内容になってしまいましたが、もちろんクレジットカードとして利用してもポイントはたまりますし、利用できる店舗数も多いので普段使いにもオススメの1枚です♪

 

    -キャッシュレス, クレジットカード

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.