ポットの水

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ライフグッズ

割れにくく横置きもOK!無印良品の冷水筒で冷蔵庫すっきり

投稿日:2022/04/11 更新日:

シンプルで使い勝手の良い商品が多く揃う「無印良品」で購入した”アクリル冷水筒”。

【無印良品 公式】横置きできる ストレーナー付き冷水筒・冷水専用約1L

価格:890円
(2023/10/5 14:45時点)

冷水専用の飲み物等を入れておく容器です。

 

この商品のおすすめポイント!

「お茶を入れておくのなんて何でもいいや」と思っていたのですが、

  • 横置きも可能
  • 中身がわかりやすい
  • お茶のパックを入れるスペースがある
  • シンプルで洗いやすい
  • 冷蔵庫のドアポケットにすっぽり収まる

というように見た目も使い勝手も想像以上に良かったので、しばらくしてからもう1つ同じものを購入しました。

お茶のパックを入れておける専用のスペースがあると、パックを入れるのも取り出すのも簡単で味の濃さの調整もしやすく扱いやすいので意外と便利なんですよね。

基本的には縦置きしていますが、冷蔵庫の中がいっぱいの時やスペースがうまく取れない時などは横置きにすることもあります。

蓋をしっかり閉められていれば、水をたっぷり入れても横置きにしても中身が溢れてきません。

また、蓋とゴムパッキン、お茶のパックを入れておけるカップ、本体の4つのパーツのみで、形状がシンプルなので洗い物をする際に行き届かない場所がなく隅々までお手入れしやすいと思います。

時々冷蔵庫のドアポケットに入らないものもあるのですが、これはすっぽりと収まってくれて、見た目もスッキリしてとても良い感じです。

 

重宝しています!

我が家では、主に個包装になっているお茶のパックを入れて使用していて、もう4年ほど使い続けています。

お茶以外にも、手作りのジュースや出汁を保管しておくのに使い分けている人もいるみたいです。

流石に茶渋などの目立つ汚れもこびりついてきてはいますが、ひび割れたり破損している箇所はなく、横置きしても中身は溢れません。

今のところ問題なく使えているので、まだもうしばらく重宝してくれそうです。

 

たっぷり入る大きめサイズも

上記では1Lのものをご紹介しましたが、その倍の容量の2Lの冷水筒も販売されています。

【無印良品 公式】横置きできる ストレーナー付き冷水筒・冷水専用約2L

価格:990円
(2023/10/5 14:46時点)

よく飲む種類の飲料に使ったり、ファミリー層に嬉しいサイズですね。

見た目のシンプルさはそのままで、中身がわかりやすくドアポケットに入れておける横に細長いタイプです。

こちらも平らな面を下にして横置きすることも可能です!

 

まとめ

今回は、「無印良品」で購入した”アクリル冷水筒”についてご紹介しました。

冷水専用の容器なので、温かい飲み物やスープを入れたり電子レンジの使用はできません。

扱いやすく、見た目もすっきりするので、2〜3個購入して使い分けたりストックしておくのもおすすめです。

ちなみに、2本目に購入したものは「無印良品」のとうもろこし茶にハマってから、それ専用のボトルとして使い続けています。

とうもろこし茶のパックは夏季限定商品らしいので、秋冬でも飲めるように夏が終わる前に少し多めに買っておこうと思います…!

 

    -ライフグッズ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.