色々

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

switch ゲーム

switch本体と一緒に買っておきたいアクセサリー類

投稿日:2021/01/03 更新日:

NintendoSwitchを購入する際に本体を傷や汚れ等から守る為に、画面保護シートや収納ケース等は併せて揃えておきたいアイテムです。

本体だけでなく、ゲームソフトの破損や紛失を防ぐためにゲームカード用の収納ケースも持っておきたいですね。

また、複数名でよく遊ぶなら追加のコントローラーの購入も検討してみましょう。

今回は、switch本体と一緒に購入しておきたいアクセサリー類についてご紹介していきます。

 

switch・liteのセット内容

スイッチ本体の箱の中には、

  1. 本体
  2. ドック
  3. ジョイコン×2
  4. ジョイコン用ストラップ×2
  5. グリップ
  6. ACアダプター
  7. HDMIケーブル

以上のものが入っています。

また、スイッチライトには、

  1. 本体
  2. ACアダプター

以上のものが入っています。

これだけでも、家に持ち帰ってダウンロード版のゲームソフトをダウンロードすればすぐに遊び始めることができますが、出来るだけ長く綺麗に使い続ける為には以下のような別売りのアクセサリーが必要です。

 

別途購入しておきたいものリスト

上記のセット内容から、別売りで販売されているもので本体と併せて購入したいアクセサリー類には、

  • 画面保護シート・ガラス
  • ゲームソフト
  • ゲームカード入れ
  • 収納ポーチ
  • 本体カバー

このようなものが挙げられます。

 

画面保護シート・ガラス

本体の画面に貼り付けて液晶を保護するものです。

液晶の修理にかかる費用はバッテリー交換などより比較的高額なので、専用のシートやガラスを貼って防ぐのが簡単でおすすめです。

アクセサリーは出来るだけ少ない方が良いという方も、画面保護シート・ガラスだけは用意しておくことを推奨します。

マックスゲームズ MAXGAMES Nintendo Switch専用液晶保護フィルム多機能 HACG-03 [Switch]

価格:1,100円
(2021/4/29 20:24時点)

【Switch Lite】Nintendo Switch Lite 専用液晶保護フィルム 多機能 マックスゲームズ [HROG-03 Lite ホゴフィルム タキノウ]

価格:1,380円
(2021/4/29 20:24時点)

 

ゲームソフト

パッケージ版とダウンロード版とでは購入の方法が異なりますが、ゲームソフトを購入しなければゲームができませんね。

パッケージ版なら店頭やネットショップで、ダウンロード版ならスイッチをインターネットに接続して「ニンテンドーeショップ」からプリペイドカードやクレジットカード等で欲しいゲームを購入できます。

任天堂のプリペイドカードは、スーパーマリオのキャラクターが描かれたカードで、コンビニなどで手軽に購入できます。

パッケージ版とダウンロード版のそれぞれの特徴やメリットデメリットについては、こちらの記事で詳しく紹介しています

→ https://itomarublog.com/download-or-package-switch/

 

ゲームカード入れ

パッケージ版でゲームソフトを購入するなら、ゲームカードをしまっておける専用のケースで保管しておきましょう。

きちんと収納しておくことで紛失を防ぎ、蓋付きでしっかりと閉まるタイプのものが多いので傷付きや様々な汚れから守ってくれます。

収納できる枚数やデザインの種類が豊富で、複数のゲームカードを1箇所にまとめておけるので持ち運びも便利になります。

Nintendo Switch専用カードケース カードポケット24 ブラック

価格:1,078円
(2021/4/29 20:25時点)

 

収納ポーチ

本体を外からの衝撃や傷付き汚れ等から守り、持ち運びに便利な収納ポーチは、家の中でも外出時にも活躍します。

本体だけでなく、ゲームカードやケーブル類などの小物を収納できるスペースがあるものやバック型でそのまま持ち運べるものなど種類が豊富で、撥水加工がされていて水分からもスイッチを守ってくれるポーチや画面保護シートが付属しているポーチもあります。

主に柔らかい素材で優しく包むソフトポーチと硬い素材で丈夫に作られたハードポーチがあり、それぞれに良さがありシンプル〜キャラクターデザインなど様々なものがあります。

ソフトポーチとハードポーチについては、こちらの記事で詳しく紹介しています↓

 

本体カバー

本体を収納しておくのではなく本体自体にカバーを取り付けておくことで、万が一落としてしまった時の衝撃を和らげたり傷や汚れを防ぐ事ができます。

収納ポーチと同じように硬さが異なるタイプがあり、主にハードタイプ、ソフトタイプ、シリコンタイプのものがあります。詳しい内容については、こちらの記事で紹介しています↓

また、透明カバーならスイッチの本来の色やデザインを邪魔せず、色や柄が付いたものなら装着しているだけで気分が上がる、友達のものと区別が付きやすくなるといったメリットがあります。

スマホケースと同じような感覚ですね。

 

複数名で遊ぶ事が多いなら追加ジョイコンも

1人でプレイするよりも複数名で遊ぶ事が多いなら、追加でジョイコンを買っておくと良いですね。

本体とセットのものは、ネオンカラーかグレーカラーのどちらかですが、アクセサリーとして販売されているジョイコンには、

  • ネオンレッド/ネオンブルー
  • ブルー/ネオンイエロー
  • ネオンパープル/ネオンオレンジ
  • ネオングリーン/ネオンピンク

と、カラーバリエーションがあります。

色分けして使うことで、誰のものか分かりやすくなりますね。

 

まとめ

今回は、スイッチやスイッチライト本体を購入する際に一緒に買っておきたいアクセサリー類についてご紹介しました。

NintendoSwitchには、ゲームをより快適に楽しむ事ができる他、本体を大切に保管しておけるアクセサリーが充実しています。

本体を長く綺麗に保ち、様々なゲームをたくさん楽しむ為に、画面保護シートやしっかりと保護しておきましょう。

 

    -switch, ゲーム

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.