タブレットを使った作業

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

iPad アクセサリー ガジェット

すっきり便利なタブレットスタンドで作業効率UP!

投稿日:2022/02/21 更新日:

パソコンでの作業中に別の画面を表示させておいたり、映像を流しておいたり、動画視聴しながらメモを取るなど、タブレット端末を見ながら効率よく作業する時に便利なスタンド。

軽くて持ち運びがしやすいものや少し重さがありしっかりと固定できるもの、角度調節が自由に行えるものなど様々なタイプがありますが、この間購入したタブレットスタンドが便利で良かった為、ご紹介したいと思います!

 

すっきり見やすいタブレットスタンド

タブレット端末用の手帳型カバーでもスタンドとして使用することは可能ですが、簡易的ではなく見やすい位置に自由に調節して立てかけておけるタブレットスタンドを使う方が良い場合もあります。

例えば、私の場合だと自宅のデスクトップPC横や料理中にレシピを表示させておきたい時などに重宝しています。

スタンドに置けば、直置きと異なりタブレットが少し高い位置に固定されるので、そのまま置いておくよりは何かをこぼしてしまった時でもかかりにくく、角度を調節できるタイプなら見やすい位置に設置しておけて、見た目もすっきりします。

 

実際に購入したスタンド

液タブをそのまま置いておくには結構場所をとってしまう為、はじめは片付け場所としてスタンドを購入してみました。

その為、少し大きめのサイズを選んでいます。

スタンドに置いた状態でも作業が出来るほどしっかりと固定され、机の上で滑ったりして動くことはありませんでした。

角度調節が可能なので、好みの位置を決められる自由度も良かったです。

素材がアルミですが、主に端末が触れる箇所には傷つきにくく滑り止めにもなるゴムのような素材が使われています◎

とりあえず置き場所を作りたいと思って購入したのがきっかけでしたが、案外見た目もすっきりして扱いやすかったので、後日iPad用にも別のスタンドを購入しました!

 

同じものでも良かったのですが、少し大きいかなと思い、もう少しコンパクトなタイプを選びました。

【2/20限定10%クーポン】タブレットスタンド 卓上用 iPadスタンド テレワーク 角度調整 滑り止め アイパッド 台 立て 置き台 縦置き 在宅勤務 アルミ合金製 映画鑑賞 ギフト おしゃれ kindle iPad mini 1 2 3 4 6 Air Pro 9.7 10.5 11 12.9 Switch

価格:2,980円 (2022/2/21 09:23時点)

別の製品ですが見た目や作りは似ていて、こちらも角度調節が自由に行えます。

iPadを縦向きでも横向きでも置いておくことができ、充電ケーブルは後側の円形の穴に通しておけば邪魔になりにくくデスク周りに設置してもあまり狭くなった感じはしませんでした。

また、少し高さが出るので手帳型ケースなどで立てかけて使うより目線が上がって格段に見やすくなりました。

ちょっとの差ではありますが、これが結構快適でいい感じです◎

作業しながらでもiPadの画面を見たり操作したりしやすく、すっきりとした環境で作業効率もUPしそうです。

 

ユニークなスタンドも

今回は購入していないのですが、卓上用のタブレットスタンドを探している時に見つけたアーム付のスタンドも少しだけご紹介したいと思います。

【楽天1位】 スマホスタンド スマホホルダー 寝ながら アーム 改善版 スマホ アームスタンド 2段調節 携帯スタンド 撮影 スマートフォンスタンド 卓上 スマートフォン iphone フレキシブル クリップ おしゃれ 携帯 ベッド 角度調節 携帯スタンド AKEIE 3.5~6.3インチに対応

価格:2280円~
(2023/10/5 14:16時点)

こちらはソファやベットでくつろぎながら手に端末を持たなくても丁度良い位置に設置しておけるスタンドです。

人によっては毎日使いたいお家でのリラックスタイムにぴったりなアイテムかもしれません。

自宅で過ごす時間が増え、気軽に手持ちの端末から読書や動画視聴が楽しめる現代ならではのアイデア商品だと思いました。

楽に端末を見続けられそうですが、実際に使う際には姿勢が悪くなりすぎないように注意したいですね。

 

まとめ

今回は、あると便利なタブレットスタンドについてご紹介しました。

あまり重要視しない方も多いかもしれませんが、あった方がやっぱりいいなと購入してみて感じています。

見やすさはもちろんですが、全体的な見た目がすっきりとした印象になるのもおすすめしたいポイントの一つです。

ただ置いている状態と比べるとちょっとの差かもしれませんが結構違いがあり、作業もしやすくなったので買って良かったなと思っています。

 

    -iPad, アクセサリー, ガジェット

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.