要チェック

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

アプリ

同意しないと使えない?「LINE」11月以降も継続利用の設定方法

投稿日:

SNSアプリ「LINE」を利用している方は必ずチェックして欲しい『LINEヤフープライバシーポリシー同意』について。

「LINE」と「ヤフー」が2023年10月に統合し、新たに「LINEヤフー株式会社」となったことで、プライバシーポリシーも統合された内容に変更されています。

 

スルーしていたなら要チェック

「LINE」アプリを開くと同意画面が表示されるようになっていますが、「あとで確認」というボタンを押したまま放置している方も多いかもしれません。

しかし、これに同意しておかないと11月以降も継続して「LINE」の利用ができない可能性があるようなのです。

そのため、まだ同意していないという方で今後も利用し続けたい場合は、内容を確認し「同意する」ボタンを押しておきましょう。

 

同意画面の表示方法

もし、アプリを開いても同意画面が表示されない場合や同意したかどうか忘れてしまった場合は、ホーム画面右上の設定から「account center」をタップしてみてください。

すると、まだ同意していない場合は同意画面が表示されます。

「同意する」ボタンを押したことがある場合は表示されず、「Yahoo! JAPAN」のアカウントと連携する案内が出るはずです。

 

アカウント連携について

「Yahoo! JAPAN」アカウントとの連携については、今回の「LINE」アプリ継続利用とはまた別の内容になるため、連携はしなくても大丈夫です。

また、「Yahoo!JAPAN」のアカウントを持っていなくても問題ありません。

 

まとめ

2023年11月以降に急に「LINE」が使えなくなるのかは今のところ定かではありませんが、新しいプライバシーポリシーに同意しておけば以降も今まで通り継続して「LINE」が利用できるため、使い続けるつもりなら是非早めにチェックしてみてください。

また、会社が統合されたことで、さらに便利な機能やサービスが利用できるようになると予想されるで、今後の同行にも注目しておきたいですね。

 

    -アプリ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.