蓋付きシンプルケース開

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ライフグッズ

積み重ねOK!100円の蓋付きのシンプルさが良い収納ケース

投稿日:

整理整頓や部屋の掃除をしていると、ものをまとめて入れておくのにケースが必要になることがあります。

とりあえず箱があれば良いと思って100円ショップ「DAISO」を覗いてみると、想像以上に良いものを発見し即購入決定。

そのアイテムがこちらの収納ケースです。

蓋付きシンプルケース

横幅21cmほどのやや大きめのケースで、様々な用途で使えそうです。

 

どんな場所でも馴染んでくれそうな半透明でシンプルなデザインが気に入っています。

蓋付きなので、埃がつくのも防止できます!

また、角が丸い長方形で、上に同じケースを積み重ねられるような作りになっているので、横だけでなく縦にも並べて使用できます◎

 

高さは約10cmで大抵の小物類はすっぽりと収まってくれます。

(写真では大きさの参考用にゲーム機のコントローラーを入れてみました。)

蓋付きシンプルケース入

ケーブル類や小物類をまとめて入れて置いておいても使える収納や整理整頓に重宝するケースだと思いました。

中身がなんとなくわかる半透明で、どこに何が入っているかパッと見て分かりやすいのも良いですね。

プラスチック製で、そんなに分厚くはないので、あまり重いものを重ねすぎるとひび割れてしまう恐れはありそうですが、100円でこのデザインと実用性ならまた買い直してもいいやと思ってしまいます。

今のところとても良い感じなので、もう一つ購入するか検討中です…!

磁石付きのケースも欲しかったのですが、この日は売り切れなのか陳列されておらず買えなかったので、また後日訪れてみようと思います!

 

    -ライフグッズ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.