※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ガジェット

HDDやUSBのデータを完全削除するおすすめソフト

投稿日:2024/03/25 更新日:

PC上で削除したいデータを削除して、ゴミ箱からも削除。

これだけでは完全にはデータが消えないんですよね…。

じゃあどうしたら良いのか。

おすすめのソフトがあるので以下ご紹介↓

ジャングル 完全抹消18 情報漏えい対策パック カンゼンマツシヨウ18ジヨウホウタイサクWC [カンゼンマツシヨウ18ジヨウホウタイサクWC]

価格:6346円
(2024/2/11 23:14時点)

「ジャングル」という会社の『完全ハードディスク抹消17』という製品ですが、これは以前購入したものなので、改めて公式サイトで確認してみました。

すると、今現在販売されているものは『完全ハードディスク抹消18』でした。

最後の数字が変わっているので、恐らく私の知らない間に新版が発売になったのだと思います。

仕組みや操作方法は、ほとんど同じように見受けられたので、一つの意見として『完全ハードディスク抹消17』を実際に使用した感想を参考にしていただければと思います。

 

このソフトは、PC内蔵のHDDだけでなく、外付けタイプのHDDやUSBメモリなど外部媒体のデータも削除できる優れものです。

また、HDD内のデータ削除の方式も好きなものを選択できる利点があります。

削除の方式にはいくつか種類があるのですが、このソフトでは、世界最高水準の「」まで選べる為、しっかりデータを抹消したい場合にもおすすめ。

さらに、データ削除後にも実は残ってしまう空き領域のデータ削除までも行うことができるのが嬉しいポイント!

後にデータ復元できなくなって良い場合に、是非利用してみてください。

 

とてもシンプルで扱いやすいソフトですが、削除したいデータの量によってはかなりの時間を要します。

データ削除中は、経過時間のカウントと進捗具合がバーで表示されるくらいで、あとどれくらいの時間で処理が終わるのか分かりません。

実際に、何十時間もかかる場合もありました…。

データ量や方式によってかかる時間が異なることは予め理解しておいてくださいね。

 

ジャングル 完全抹消18 情報漏えい対策パック カンゼンマツシヨウ18ジヨウホウタイサクWC [カンゼンマツシヨウ18ジヨウホウタイサクWC]

価格:6346円
(2024/2/11 23:14時点)

 

今回は、おすすめのデータ消去ソフトをご紹介しました。

シンプルなので初心者でも簡単で扱いやすいソフトでした。

しっかりデータを削除したいがどうすれば良いのか分からない、簡単にデータ抹消できるソフトを探している、という方に是非検討してみていただきたい製品です。

 

    -ガジェット

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.