保管容器

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ガジェット ライフグッズ

収納しながら湿気対策!湿度計付きおすすめ防湿ケース

投稿日:

梅雨の時期は雨の日が多く、湿気の高さが気になります。

使い捨ての乾燥剤を置いてもすぐに水がいっぱいに溜まってしまうこの時期は、湿気から守りたいものを防湿ケースに入れて保管するのがおすすめです◎

ホームセンターや家電量販店、通販サイトなどで購入することができるかと思います。

 

おすすめの防湿ケース

私はこちらの防湿ケースを色やサイズ違いで持っていますが、かなり重宝しています。

ナカバヤシ 防湿ケース DB-27L-N グレー

価格:3,058円
(2022/5/1 18:58時点)

ゲーム機やカメラなどの電子機器や湿気で反ってしまう写真やトレーディングカード類、充電器やケーブル類など、種類ごとに分けて保管する際、上に重ね置きすることもできるので収納に困っているものもすっきりまとめられます。

また、取り外しが可能で適切な具合が一目でわかりやすい湿度計もついているので、ケースの中の湿度を把握、管理しやすいのも気に入っています!

 

管理がしやすい

ハクバ|HAKUBA 【防湿用品】ジャンボカビストッパー P-825[P825]

価格:387円 (2022/5/1 20:54時点)

湿度が高めの場合は、乾燥剤を追加または取り換えて調整します。

付属の乾燥剤が1つありますが、その後は市販の乾燥剤を入れて使用しています。

 

選べるバリエーション

また、グレーやホワイトの色や容量は、好みや保管するものの大きさに合わせて選べるバリエーションがあるのも良いですね。

ナカバヤシ|Nakabayashi キャパティ ドライボックス(8L) DB-8L-W[DB8LW]

価格:1,630円 (2022/5/1 21:01時点)

8Lタイプなら上段に小物が置けるトレーも付属するので、細かいものを入れておくのにも便利です!

 

まとめ

今回は、おすすめの防湿ケースをご紹介しました。

湿気が気になる時期やその影響を受けやすい製品の保管に悩んでいるなら、ぜひ利用してみて欲しいアイテムです。

これなら置き型の乾燥剤を使わなくても、収納しながら防湿もできるので見た目もすっきりしておすすめです◎

 

    -ガジェット, ライフグッズ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.