ネット通販

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

アプリ

総合ショッピングサイト「Qoo10」はどんなサービス?特徴など

投稿日:2022/11/14 更新日:

総合的に様々な商品を購入することができるオンラインショッピングサービスが普及していますが、その中でも

「よく聞いたり広告を見たりするQoo10(キューテン)って一体何?」

と疑問を抱いている方向けに、本記事ではその概要と特徴をご紹介していきたいと思います。



世界的な総合ショッピングサイト

端的に言うと、Qoo10(キューテン)とは、アメリカのeBay(イーベイ)という会社が日本向けに展開しているインターネット上のショッピングモールです。

日本だけでなく海外のショップが多く存在している為、日本では入手しにくい商品も購入できるメリットがあります。

しかし、商品の種類や数、ショップ数が多い反面、気をつけたい点もあります。

例えば、ブランドやメーカー公式の商品が欲しいと思っていても、非公式の別の店舗でよく似ているが実は全く違う商品を購入してしまう可能性があります。

その為、”本物””品質”にこだわる時には「公式」やその店舗の「評価(口コミ)」を見るなどして、よく吟味して判断する癖を付けられると良いかもしれません。

 

多種多様のジャンル

私自身も利用したことがありますが、取り扱う商品には

ファッション、美容、家電、雑貨、食品など

あらゆるジャンルのものがあり、気になる商品を検索しているだけでも面白い商品に出会えて楽しめるほど商品数も大変豊富です。

スマホ向けのアプリ版では、流行りの韓国コスメの特集が目立っている印象で、実店舗ではなかなか買えない商品も「ジャンルで絞り込み」「キーワード検索」で見つけやすく便利です。

 

毎日開催!?お得なセール

Qoo10(キューテン)の大きな特徴の1つに、お得なセールが毎日開催されていることが挙げられます。

セールと言っても、

時間限定で割引されるタイムセールやその日限りで特別価格になる「今日の特価」など種類があります。

いずれも普段よりお買い得なので、こまめにチェックしたくなりますね。



また、年に4回開催されるメガ割というのも代表的なセールです。

期間中に利用できる「20%OFFクーポン」が合計9枚配布され、好きなショップで使えるのでまとめ買いや気になっていた商品を購入するのに好機です。

しかし、全ての商品が対象という訳ではないので、メガ割と書かれたアイコンを目印に、または対象商品のみに絞って欲しい商品を検索すると分かりやすいです。

 

1日1回クーポン獲得のチャンス

公式サイトまたはアプリのホーム画面に、「Qラウンジ」と書かれたアイコンがあるのですが、そこでは1日1回挑戦できる嬉しいコンテンツがあります。

具体的には、

  • 「スタンプカード」
  • 「ルーレット」
  • 「サンQ ボックス」

があり、「スタンプカード」ではクリックまたはタップするだけで「ルーレット」を回すために必要な”応募券”を獲得できます。

「ルーレット」では、クーポンやポイントなど必ず何か獲得できるハズレがない仕様なのが嬉しいですね。

また、「サンQボックス」は、所持数に応じて無料サンプルを手軽に申し込めるサービスで、コスメやスキンケアやヘアケアアイテム、食品など定期的に申し込めるサンプルが入れ替わります。

ただし、抽選なので当たらないとサンプルをもらうことができません。

当たり外れはその場ですぐに分かり、当たると会員登録の際に入力した住所へ送料も商品代金も無料で届けられます。

サンプルはその時々で変わりますが、お試し一回分というものより現品をそのまま貰えるケースが多い印象です。

どれも毎日チェックしたくなるようなお得なチャンスなので、興味のある方は是非コツコツとチャレンジしてみてくださいね。

10
【Qoo10】ポイントの貯め方と利用方法の注意点

アプリからの利用も便利なインターネット通販サイト「Qoo10(キューテン)」は、ファッション、コスメ、家電、日用品など様々なジャンルの商品が販売されており、年に4回の「メガ割」や多様なクーポンが魅力的 ...

 

まとめ

今回は、総合ECサイトQoo10(キューテン)についてご紹介しました。

世界中の商品が揃っていますが、人気の韓国コスメがメインになっている様子で、どちらかというと若い世代から支持を得ている印象があります。

お得なセールや毎日挑戦できるルーレットなどを活用して、話題のものや日用品など上手にお買い物したいですね。

しかし、誤って類似品等を購入することのないようよく注意してショッピングを楽しんでいただければと思います。

 

    -アプリ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.