10

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

アプリ

【Qoo10】ポイントの貯め方と利用方法の注意点

投稿日:

アプリからの利用も便利なインターネット通販サイト「Qoo10(キューテン)」は、ファッション、コスメ、家電、日用品など様々なジャンルの商品が販売されており、年に4回の「メガ割」や多様なクーポンが魅力的です。

毎日回せるルーレットでは、10個集めるとポイントと交換できる「まめQ」やお得なクーポン、「Qポイント」などから必ず何か1つゲットできる為、習慣的にチェックしたいコンテンツです。

今回は、その「Qoo10」で獲得できる「Qポイント」の貯め方や期限、使い方の注意点についてご紹介したいと思います。

 

ポイント獲得方法は4つ

「Qoo10」内で貯めたり使ったりできるポイントを獲得するには、主に

  • 商品を購入する
  • レビューを書く
  • ルーレットを回す
  • 「まめQ」を10個集める

このような方法があります。

 

商品を購入する

100円以上の商品を購入後、受け取り確認をすると5ポイントが貰えるので、商品が到着したら「Qoo10」をチェックしてみましょう!

また、商品によっては購入するとポイントがもらえる「Qポイント付き商品」というのもあります。

商品ページに「P」と書かれたアイコンがあれば、その横に記載されている数分のポイントが購入すると受け取れるので、出来るだけポイント付きの商品を選ぶようにするとよりポイントが貯まりやすいです。

 

レビューを書く

購入した商品が「配送完了」になると、その商品のレビューを書くことができます。

文章のみで5ポイント、写真付きで5ポイント貰えるので、最大で10ポイントを獲得することが可能です。

書いたレビューは、購入した商品の詳細ページに載ります。

 

ルーレットを回す

毎日1回「Qラウンジ」にスタンプを押すと回せるようになるルーレットで見事「Qポイント」を当てると当たった分のポイントが貰えるので、「Qoo10」を開いたらチャレンジしてみましょう!

また、「Qラウンジ」のスタンプは6日ごとに必ずポイントが貰えるので、日々の積み重ねでコツコツ貯めることができます。

 

「まめQ」を10個集める

ルーレットを回すとたまにゲットできる「まめQ」は、10個集まると10ポイント分の「Qポイント」と交換することができます。

10個貯まったら、早速ポイントに替えてみてくださいね。

 

有効期限と確認方法

獲得したポイントは、発行日から6ヶ月間であれば「Qoo10」での支払い時に利用することができます。

6ヶ月を超えると失効してしまうので、放置しすぎてなくなる前にお買い物に使いたいですね。

また、保有しているポイント数は、アプリ下部にある「MY」と書かれたタブから確認できます。

さらに「Qポイント」というところをタップすると、使用可能ポイントと期限切れ間近のポイント数、獲得した日付を見ることができます。

 

使い方に注意

支払い時にポイントを使う際は、利用するポイント数を指定することもできるのですが、使えるポイント数に上限があるので注意が必要です。

上限のルールは、

  • 100ポイント単位で使える
  • 決済金額の30%以内まで(保有ポイントが10,000以上なら10%まで)
  • 最大500ポイントまで

上記の通りです。

例えば、1,000ポイント保有していたとして、1,000円分のお買い物をする際、上限が決まっているので全額をポイントで支払うことができません。

この場合は、1,000円の30%に当たる300ポイントまでなら使うことができます。

また、100ポイント単位での利用なので、100または200ポイントだけ利用することも可能です。

 

まとめ

今回は、お得なクーポンや毎日開催されるセールが魅力的なインターネット通販サイト「Qoo10」のポイントの貯め方や使い方をご紹介しました。

ポイントの獲得方法は様々で、毎日コツコツサービスを利用することでより貯まりやすくなります。

しかし、支払いの際に利用できるポイントには上限があるので、その点に注意してショッピングを楽しんでみてくださいね。

Qoo10公式サイト:https://www.qoo10.jp

 

    -アプリ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.