本でいっぱいの棚

アプリ

かんたんお得にTポイントを貯めるにはアプリ活用がおすすめ

投稿日:

レンタルショップや書店で知られる「TSUTAYA」のポイントカード「Tポイントカード」で貯めることができる「Tポイント」は、「TSUTAYA」以外のお店でも貯めることができ、貯まったポイントは1ポイント=1円としてお買い物に利用することが可能です。

基本的にはレジで支払いを行う前に「Tカード」を提示またはスキャンすると、支払い金額に応じたポイントが貰えますが、別の方法との合わせ技でより早くたくさんのポイントを貯めることができます。

今回は、「Tポイント」を貯めるのにおすすめな「T-POINT」アプリの活用方法についてご紹介していきたいと思います。

 

「T-POINT」アプリにはお得なチャンスや情報がいっぱい

「T-POINT」アプリには店舗やスマホで使えるお得なクーポンや情報、ポイントが獲得できるチャンスがたくさん配信されています。

利用には「Tカード」の登録が必要なので、アプリをインストールしたら、まず手持ちの「Tカード」を「モバイルTカード」として登録しておきましょう。

 

毎日引ける!種類豊富な「くじ」

毎日1日1回挑戦できる「くじ」は、とにかく種類が豊富でその場で当たりはずれが分かります。

くじを引いて当たるとその場でポイントを獲得できるものもあれば、条件を満たしてからでないと付与されないものもあるので、各キャンペーンの詳細を確認してみてください。

 

見逃せないお得情報満載の「キャンペーン」

新規入会や条件達成などの要件があるものが多い印象ですが、エントリーしておくとお買い物時の獲得ポイントが倍になったり、キャンペーンの参加者とポイントを山分けしたりできます。

参加できそうな内容のキャンペーンがあれば、とりあえずエントリーしています。

 

対象商品購入で貯まる「Tスタンプ」

対象商品を購入するとスタンプカードの要領でスタンプが貯まっていき、貯まったスタンプの数に応じて景品のポイントが付与されます。

日常的によく購入するものが対象になっているとスタンプが貯まりやすい上に、一気にポイントを稼げます。

エントリーしておくのだけ忘れずに行っておきましょう。

 

「ゲーム」で遊んでポイントGET!

「すごろく」や「もぐらたたき」など様々なオリジナルゲームを遊んで、それぞれのクリア条件に応じてポイントが貰えます。

楽しく遊びながらポイントもGETできるので、空き時間などにコツコツ貯められます。

 

「クイズ」に答えるだけで貯まるかも?!

簡単なクイズに答えるだけでポイントプレゼントの抽選に参加でき、クイズに正解した人の中から抽選が行われます。当選すると100pt程もらえるので、試してみる価値ありです。

答えが分からなくても、ヒントページを見れば分かる易しい問題なのでちょっとした時間に挑戦しておくのもおすすめです。

 

「アンケート」に答えてコツコツ貯める

チャット形式のものや自分自身に関する内容など様々なアンケートに答えるだけで良く、地道にコツコツポイントが貯まっていきます。

アンケートの配信は不定期に行われる為、タイミングによって表示される内容が異なります。

 

 

ポイント二重取りでもっとお得に

ただカードを見せるだけではなく、他のサービスとの合わせ技でさらにポイントをゲットできるお得な使い方があるので、それについても少しご紹介したいと思います。

 

「T-MONEY」で支払う

会計前に「Tカード」を提示するのではなく、チャージして使える電子マネーの「T-MONEY」で支払いを行うと、通常のお買い物で貯まるポイントと「T-MONEY」決済で貯まるポイントの2つを同時に獲得することができます。

 

ログインしてから「Yahoo!JAPAN」サービスを利用

「Yahoo!ショッピング(PayPayモール)」や「Yahoo!トラベル」など「Yahoo!JAPAN」関連のサービスを利用する際に「Yahoo!JAPAN ID」でログインしてから購入するだけでポイントの二重取りが可能です。

 

 

まとめ

今回は、「T-POINT」アプリでよりお得にポイントを貯めることができる方法や種類についてご紹介しました。

お買い物の時以外でもアプリを通して手軽にポイ活ができるので、ぜひチェックして試してみてくださいね。

 

    -アプリ

    Copyright© イトマルブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.