LAKKOガラス画面

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ガジェット 充電器

LAKKO モバイルバッテリー ワイヤレス充電 12000mAh 使用レビュー

投稿日:2020/05/31 更新日:

皆さんは普段どのような充電器を使用していますか?

私はいくつか持っているのですが、購入後に正直「なんだこれ?」と思うものもあり、一体どんな商品を購入するべきか悩んでいました…(. _ . `)

そんな今までの経験からオススメできる充電器をご紹介したいと思いますので、参考にして頂けると嬉しいです。

ということで今回は、「LAKKO モバイルバッテリー ワイヤレス充電 12000mAh」という商品についてレビューしていきます。

 

LAKKOワイヤレスモバイルバッテリー

ワイヤレスタイプの充電器を探していて、ある時見つけたのが

「LAKKO モバイルバッテリー ワイヤレス充電 12000mAh」

です。色は白と黒の2色があり、私は黒を選びました。

もちろん機能性も重視していましたが、ガラス画面というおしゃれなデザインに惹かれて購入しました(^ー^)/

ネットで注文して、自宅に届いてからすぐに箱を開けてみました。

LAKKO開封

中に入っていたのは、

  • 本体
  • 説明書
  • 充電ケーブル

この3つです!

本体は既に充電されていたので、すぐに使用することができました。

 

特徴

軽い!そして美しい!

12000mAhの大容量がありながら重さは215g程度薄さは約12~13mmとカバーをつけたiPhoneXと同じくらいのサイズです。

また正面ガラスにはiPhoneXと同じ素材のものを使用しているらしく、非常に綺麗でオシャレなデザインです!

LAKKO縦置き

この艶感と反射具合を見てください!その美しさが伝わりますでしょうか…(>_<)

 

最大3台を同時充電!有線にも無線にも対応

本体を充電する為のUSB入力ポートが中央に1つと、USB出力ポートが2つ、さらにガラス画面に端末を置くだけで充電ができるので、最大で3台同時に充電することができます。

ワイヤレス充電の際には、出力範囲が最大8mmなのでスマホケースを付けたままでも大丈夫です!

また、本体に対して縦・横・斜めどの向きで置いても充電が開始されます。

LAKKO USB差し込み口

友人へのシェアや端子を使わずに充電したい時にもオススメで、デスクワークなどの際にもシンプルに収まってくれます◎

 

充電スピードは…

本体の充電がMAXだとして、iPhoneXは3回iPhone6なら5回iPadMini4は1.7回ほどフル充電できます。

また、QI受電技術を採用している為、急速充電が可能です。

実際に使用してみたところ、充電スピードは「普通よりちょっと速いかな?」といった印象です。

手持ちのiPhoneXでは、2〜3時間ほどで充電MAX状態になりました!

LAKKO表示

充電残量がガラス画面に「〇〇%」と表示されるのでひと目で分かりやすいです♪

 

使用してみた感想

充電が本当に楽!

ワイヤレス充電器が発売されその情報を知った当時は、

「なんだこれ?」

「本当に使えるの?」

と思っていました…(実際に劣化商品も多く、信用度はかなり低かったです)

しかし、それからしばらくしてワイヤレス充電の楽さ・速さに気が付き、実際に使用するようにまでになりました(^^;

 

結論、本当に楽ちんです!

スマホの充電にマグネット式の充電ケーブルを使用していた(本当充電が楽になりました!)のですが、欠点として

「外で充電できない!」

「音楽有線じゃ聞けない!」

といった問題がありました。

 

まあ当たり前の話なのですが、このワイヤレス充電器によってこれらが一気に解決されました!

いつでもどこでも充電に対して向きも関係なく充電できてデザインも良く、スマホケースを装着したままでも充電できるので簡単で便利な充電器です♪

 

まとめ

今回ご紹介した「LAKKO モバイルバッテリー ワイヤレス充電 12000mAh」は、

軽さ・薄さ・かっこよさの3点においてとても満足できる商品でした。

有線無線どちらにも対応していて、デザイン性も良く、様々なシーンで活躍してくれる魅力多い充電器です!

今後、これまで主流だった有線タイプのものよりもワイヤレスのモバイルバッテリーがどんどん増えていくと思います。

使い勝手は人によって異なるとは思いますが、コードが絡まる等の煩わしさも無くかなり便利なので、是非1度、使用してみてくださいね。



 

 

    -ガジェット, 充電器

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.