マイ時刻1

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

アプリ

いつもの時刻表をウィジェット機能でもっと便利に見る方法

投稿日:2024/04/15 更新日:

いつも電車やバスに乗る前に、毎回経路検索している方に是非知ってもらいたいiPhoneで設定できるウィジェット機能をご紹介!

しかし、

  • 「Yahoo乗換案内」アプリをインストールしている
  • 「Yahoo! JAPAN ID」を持っている

この2つの条件を満たしている人が使える機能になるので、まずは「Yahoo! JAPAN ID」の作成とアプリのダウンロードが必須です。

Yahoo!公式サイト「Yahoo! JAPAN IDを登録するには」https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000010762

 

上記の条件を満たしていれば、iPhoneのホーム画面にこのようなウィジェットを追加できます↓

マイ時刻1

いつもの乗車駅またはバス停から降車駅までの乗り換えで時間が早い順に表示されます。

発車時間の確認もできますが、左下には発車時間までのカウントダウンがされていてあと何分で発車するのかリアルタイムで分かります。

 

こちらは小さいサイズ↓

マイ時刻2

 

現在地からの終電検索がサクッとできるタイプ↓

マイ時刻4

 

ボタンひとつで簡単に検索できる便利ツールも揃っています↓

マイ時刻3

 

ウィジェットの追加自体は、ホーム画面のどこでもいいので空いているところを長押しし、右上に表示される「ウィジェット」から「Yahoo!乗換案内」を選択すればOKです。

ただし、これには「My」を設定しておく必要があります。

「My」は、「Yahoo! JAPAN ID」を持っている場合に使える機能で、ここでウィジェットに表示させたい駅またはバス停を登録しておきます。

すると、上記の画像のようにいつでもホーム画面からリアルタイムでよく使う路線の出発時刻と乗り場が把握できるようになります。

通勤などでとても活躍する便利な機能なので、是非活用してみてくださいね。

    -アプリ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.