ゴールドタイル

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

アプリ

「switch」で「ABEMA」を見るには?無料で今すぐ楽しめる

投稿日:

2021年12月23日より「Nintendo Switch」および「Nintendo Switch Lite」で様々なジャンルの番組を視聴することが可能な動画配信サービス「ABEMA」(旧「AbemaTV」)が見られるようになっています。

映画やアニメ、バラエティ、スポーツ以外にも、ここでしか見られないコンテンツもあり、とにかく番組の種類、数が豊富です。

また、2022年のサッカーワールドカップの試合に関しては、唯一全試合視聴することができるサービスで、独占放送のものも多くあります。

スマホやPCからも見ることができますが、ゲーム機の中では今のところ「Nintendo Switch」のみが対応しています。

今回は、「Nintendo Switch」で「ABEMA」の番組を視聴する方法をご紹介したいと思います!

サッカー
W杯2022独占配信も!「ABEMA」対応デバイスと料金について

4年に1度開催されるサッカーの世界的な大会”FIFAワールドカップ”。 今年2022年はカタールで開催されていますね。 現地で応援・観戦することができなくても、テレビ放送のライブ中継で見ることが出来ま ...

 

対応機種

様々なスタイルで遊べる「Nintendo Switch」と携帯ゲーム機としての役割を持つ「Nintendo Switch Lite」がありますが、

  • 「Nintendo Switch」
  • 「Nintendo Switch(有機ELモデル)」
  • 「Nintendo Switch Lite」

どの機種でも「ABEMA」の視聴が可能です◎

その為、テレビに繋いで大画面で動画視聴をしたい場合は「Lite」ではなくテレビゲーム機型の「Nintendo Switch」または「Nintendo Switch(有機ELモデル)」がオススメです。

 

「 Switch」で「ABEMA」を見る方法

「Nintendo Switch」シリーズで「ABEMA」を見るには、スマホやPCから閲覧する時と同じようにアプリのインストールが必須です。

その為、まずはインターネットへの接続ができる環境であることが前提となります。

大まかな流れとしては、

  1. インターネットに接続する
  2. アプリをダウンロードする
  3. アプリを起動する

このような手順で進めていきます。

また、上手く進められない場合もありますが、その時は電源を入れ直してみたり、本体やアプリのバージョンが最新かどうか確認をした上で公式サイトの「よくある質問」を見てみると解決できることが多いので試してみてください。

それでも上手くいかない場合は、任天堂へ問い合わせてみましょう。

 

インターネットに接続する

本体の電源を付けたら、

1.ホーム画面の「設定」

 ↓

2.「インターネット」

 ↓

3.「インターネット設定」

 ↓

4.Wi-Fiなどインターネットに接続

上記の順に、接続したいネットワークを選択してパスワードを入力すれば、インターネットへの接続が完了します。

 

アプリをダウンロードする

続いて、アプリをダウンロードします。

1.ホーム画面オレンジ色のアイコン「ニンテンドーeショップ」を起動

2.「キーワードからさがす」の虫眼鏡マークに「ABEMA」と入力

3.検索結果の「ABEMA」(無料ダウンロード)を選択

4.「無料ダウンロード」を選択

これでアプリが本体にダウンロードされます。

* ダウンロードには時間がかかる場合もあります。安定したネット環境で行うことをお勧めします。

 

アプリを起動する

ダウンロードが完了すると、ホーム画面に「ABEMA」アプリが追加されているので、それを選択して起動します。

アプリが立ち上がると、年齢と性別の入力が求められるので入力します。(年齢と性別に合ったジャンルの作品が表示されやすくなるようにする為)

いきなり「プロフィールを教えてください」と表示されると少し戸惑うかもしれませんが、会員登録をするためのものではないので、入力したからといってこの時点で料金が発生する訳ではないので安心していただければと思います。

続いて、好きな番組のジャンルを問われ、「今すぐはじめる」を押すと「ABEMA」アプリのホーム画面に移ります。

ここから好きな作品を選んで見ることができます。


 

「番組視聴=好きな時に好きな動画が見られる」訳ではない

「新しい未来のテレビ」がコンセプトの「ABEMA」は、「YouTube」や「TikTok」などのように好きな動画をいつでも好きな時間に見るスタイルとは異なり、テレビ放送と同様に、決まった時間にスケジュール通り番組が放送されます。

その為、「何時になったらあの番組が始まる」というように見たい番組があればその時間に視聴するという見方になります。

しかし、万が一見逃してしまった場合でも「見逃し配信」で後から放送済みの番組を視聴することができる機能もあるので時間に都合がつかなくても安心です。

ただし、番組によって配信期間等が異なるので、少し注意が必要です。

ちなみに、2022年サッカーワールドカップの見逃し配信は”ワールドカップ開催期間中”の為、開催終了してしまうと見られなくなってしまいます。

 

無料お試し可!プレミアムプラン

「ABEMA」は利用も視聴も基本無料で豊富なコンテンツが楽しめます。

しかし、有料の「ABEMAプレミアム」という月額960円(税込)のプランも用意されています。

「プレミアム」に加入すると、

  • 有料会員しか見られない番組が見られる
  • 広告なしで視聴できる
  • 放送中の番組でも初めから見ることができる機能が使える

などのメリットがあります。

また、2週間無料でお試しできるトライアル期間もあるので、初めての方で気になる場合は一度試してみてはいかがでしょうか。

もし、「無料期間が終わったら解約したい」という場合は、終了する日時の24時間前までに解約手続きを行えば月額料金を請求されずに済みます。

ABEMAの公式サイトはこちらから

 

まとめ

今回は、「Nintendo Switch」で「ABEMA」を利用する方法についてご紹介しました。

よく利用する端末は別の用途で使うから、ゲーム機で見られると便利という方は多いのではないでしょうか?

「Nintendo Switch」なら、持ち運べる利点も大きいですが、自宅のテレビに繋いで大画面で楽しむこともできるのでオススメです!

また、プレミアム会員でしか利用できない機能や限定のコンテンツもあるので、より充実した機能を活用してみたい場合はまずはトライアルを検討してみると良いかもしれません。



 

    -アプリ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.