のんびりこつこつ

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

アプリ

楽天ポイントを無料でコツコツ貯める方法

投稿日:

普段のお買い物で100円につき1ポイントが貯まる「楽天カード」は、ショッピング以外でのポイント獲得方法や活用方法も充実しています。

ただし、ポイントの獲得にはそれぞれ条件やポイント付与のタイミングが異なり、利用するアプリやサービス、エントリーの有無やもらえるポイントの種類など、ある程度「楽天ポイント」についての理解がなければ複雑で手がつけにくく感じてしまうかもしれません。

しかし、要点をおさえて自分に合ったポイントの貯め方が分かると今まで以上にポイントの貯まりやすさが実感でき、さらにポイントの使い道が広がるはずです。

今回は、主に楽天のスマホアプリを活用した楽天ポイントを無料で確実に貯めていく方法をご紹介していきたいと思います。

 

とりあえず知っておきたい「楽天ポイント」について

使える場所

「楽天市場」などの楽天が提供しているサービスや楽天ポイントが貯まる・使えるお店でのみ利用することができます。

楽天ポイントカード公式サイト(使えるお店紹介ページ):https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/

 

ポイントをgetするには?

通常は、楽天ポイントが使用可能な場所で支払った金額に対して、100円につき1ポイントが付与されます。

貯まったポイントは1ポイント=1円として楽天ポイントが使える場所で使用することが可能です。

 

ポイントの種類

楽天ポイントには、

  • 通常ポイント
  • 期間限定ポイント

この2種類があります。

 

通常ポイント

いつものお買い物で獲得するポイントがほとんどですが、キャンペーンで獲得できる場合もあります。

有効期限を気にせず管理・利用できるのが魅力です。

 

期間限定ポイント

キャンペーンやくじなどで獲得できるケースが多く、名前の通りポイントが使える期間が限定されていますが、通常ポイントより獲得しやすい印象があります。

ポイント獲得条件などによってその期間は異なるため、有効期限を把握していないと知らない間にポイントが失効して使えずに終わってしまうこともあるので、早めに消費するのがおすすめです。

 

ショッピング以外の貯め方

楽天ポイントはショッピングサイトの利用や実店舗でのお買い物で支払った金額に応じて付与される貯め方をベースに、他にも様々なポイント獲得方法があります。

中には「新規会員登録で大量ポイントゲット」というようなものもありますが、私は出来るだけ”会員登録”や”資料請求”、”新規申し込み”などは避けて多少時間はかかっても簡単に安心してコツコツ貯めたいタイプなので、お金をかけずに地道だけれど着実にポイントを貯めています。

以下では、実践してみてオススメできると思った楽天の各サービスを利用した方法をご紹介します。

 

「楽天e-NAVI」

クレジットカード(楽天カード)を持っている人にとっては馴染みのあるサービスだと思いますが、「e-NAVI」だけでもポイント獲得方法がいくつかあります。

ログイン後、左上のメニューの中にある「ポイントサービス」から様々な方法でポイントを貯めることができます。

その中でも「カテゴリで探す」の「無料でゲット」というタブ内にある、

  • 「クリックするだけ!」
  • 「ゲームであてる」
  • 「これやってポイント」

この3つはほぼ毎日チェックします。

 

「クリックするだけ!」

バナー広告を本当にただクリックするだけで必ず1ポイントずつ獲得できます。

1つの広告に対して1度のクリックしか有効にはならないので、何回クリックしても1つの広告につき貰えるポイントは1ポイントです。

毎日更新されるわけではありませんが、定期的に新しい広告が出現します。

 

「ゲームであてる」

いくつか種類がありますが、主にチェックするのは

  • 「楽天カード ラッキーくじ」
  • 「楽天カード スマホでじゃんけん」
  • 「魚の読み方クイズ」
  • 「楽天カード 宝探しここ掘れワンワンゲーム」

この4つです。

どれも結局はくじに挑戦するのですが、「あたり」が出ないとポイントが獲得できないので、「当たったらラッキー」程度の気持ちでいつもやっています。

今のところ正直「ハズレ」ばかりですが、当たることもあるのでその日の運試しと思って続けています。

 

「これやってポイント」

特定のページを開くだけなどの簡単なお題をこなすだけで必ず1ポイント受け取ることができます。

しかし、お題をこなした時にだけ現れる「1ポイントを受け取る」ボタンを押さないと受け取ることができないので押し忘れに注意です。

 

「楽天 Super Point Screen」

スマホアプリ(無料)なのでダウンロードして入手後、様々なお得情報の中から「P」と書かれた広告をタップし、「済」と表示されるまで少し待つだけで必ず1ポイント(期間限定ポイント)がgetできます。

ルールは「e-NAVI」の「クリックするだけ!」と同様でとても簡単で、毎日4ポイントほどはgetできています。

また、画面下の中央にある星マークのアイコンをタップすると、ブタの貯金箱に毎日1枚ずつコインを貯めることができ、5つ集まると4枚のカードの中から1枚選んで当たればポイントが貰えるミニゲームのようなコンテンツもあります。

動画広告を視聴するとプラスでもう1枚コインが貯められるので、1日2枚コインを貯めることも可能です。

 

「楽天ラッキーくじ」

これもスマホアプリなのでインストール(無料)が必要ですが、「e-NAVI」で挑戦できるくじに加えてさらに4種類のくじに挑戦することができるので、当たる確率がその分ちょっとだけUPします。

4種類のうち2種類はハズれると動画広告を視聴することでもう一度チャレンジすることができます。

なかなか毎日連続して当たりはしませんが、こちらも「ラッキーくじ」と同様に当たるといいなーと思いながら続けています。

 

「楽天ウェブ検索」

通常の検索エンジンと同様に、Web上で調べたいキーワードを入力して検索するだけでポイントが貯まる取り組みやすいサービスです。

1回の検索で1口分、5口でポイントgetなので毎日5回は何かしらキーワードを打ち込んで検索しています。

他のサービスとは異なり、受け取れるポイントの種類が「通常ポイント」なのが嬉しいところです。

 

 

お得なキャンペーンも活用

毎日コツコツポイントを貯めると同時に「楽天カード」アプリや「楽天ポイントカード」アプリなどの「キャンペーン」一覧から、お得なキャンペーンをチェック・活用するのもおすすめです。

エントリーが必要なものは注意事項や条件などをよく読んでから参加しましょう。

エントリーが不要のものもあるので、上手く活用してお得にポイント取得・利用したいですね。

 

まとめ

今回は、楽天ポイントを無料でコツコツ貯める方法をいくつかご紹介しました。

本記事で紹介した方法以外にもポイントの入手方法は色々ありますが、中でも継続して実践しているものを取り上げてみました。

きっと今まで以上にポイントが貯まりやすくなるので、まずは気軽にできるものから始めてみてくださいね。

 

    -アプリ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.