いつもの支払いをカードでお得に!生活密着型クレジットカード5選

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

キャッシュレス クレジットカード

いつもの支払いをカードでお得に!生活密着型クレジットカード5選

投稿日:2020/05/26 更新日:

クレジットカードに対するイメージ、皆さんはどのようなものでしょうか?

私は、「便利でお得そうだけど何となく持つのは怖い」と思っていました。

しかし、キャッシュレス決済化が進み、クレジットカードの利便性や安全性は以前より高まっています。種類が多く、どのカードが良いのか迷ってしまうくらいですが、普段よく利用するお店をまずは候補に入れてみてください。

今回は、生活密着型のカードを5つご紹介していきます。

こちらの記事では、ポイントを効率よく貯めるコツについて紹介しています→https://itomarublog.com/how-to-collect-points-efficiently/

 

JRE CARD

Suica付きやSuica定期券が付いているJREカードもあり、支払い金額のJRE POINT加盟店で1%優待店なら3%がその場で還元されます!

利用した月の翌月にはさらに1,000円につき5ポイントが貰え、提携施設で割引き等のサービスを受けることができます。

また、定期券の購入やSuicaにチャージすると1.5%のJREポイントが還元され、オートチャージ機能で残高不足に困ることもなく、利用するほどポイントが貯まってお得!電車によく乗る方にはピッタリなカードだと思います。

1ポイント=1円として使うことができ、様々なグッズと交換したり、そのままSuicaにチャージすることも可能です。

年会費は初年度無料で以降は524円。しかし、JR東日本スポーツが運営する対象施設の月会費を年に1回以上カードで支払うと翌年の年会費が無料になります。

入会条件は、日本国内に住んでいて電話連絡のとれる満18歳以上。未成年の場合は親権者の同意が必要で、高校生は申込むことができません。

https://www.jreast.co.jp/card/first/jrecard.html JREカード公式サイト

 

ローソンPontaプラス

ローソンでポイントが貯まりやすい年会費無料のクレジットカード。

通常0.5%の還元率ですが、ローソンやローソンストア100、ナチュラルローソンなどでお買い物をすると支払い金額の4%がその場で還元されます!

かなりの高還元ですよね。

しかも、即時付与されるので次のお買い物からすぐにポイントを使うことができます。

また、ApplePayに紐付けて使うこともできるので、カードではなくiPhoneAppleWatchを読み取り機にかざすだけで支払いが完了します。

もし、Pontaカード(ポイントカード)を持っているなら、今まで貯めていたポイントをそのままローソンPontaプラスへ移行することができるので、また0からポイントを貯める必要がありません。

1ポイント=1円として使えるので、端数分だけをポイントで支払うこともできて便利です。

ローソンでの還元率が高いので、ローソンが近所にある、よく利用している方に特にオススメなカードです。

https://www.lawsonbank.jp/lp/lp_credit.html ローソンPontaプラス公式サイト

 

イオンカードセレクト

クレジット払いならときめきポイントが、電子マネーで支払うならWAONポイントが貯まり、基本的に支払い金額の0.5%がポイント還元されます。

全国各地のイオングループ対象店舗で利用すると、通常の2倍の1%のポイントが還元されます!

年会費は無料で、オートチャージ機能でも200円ごとに1ポイントを貯めることができます。

また、毎月20日30日お客さま感謝デーで、イオンのお店でクレジットカード払いで5%OFFでお買い物できます♪

他にも、ATMの預け入れ・引き出しが無料、公共料金の支払いで5ポイント、イオン銀行を給与振込口座に指定すれば毎月10ポイントのWAONポイントが獲得できるなど様々な特典があります。

https://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/select.html イオンカードセレクト公式サイト

 

セブンカード・プラス(nanaco一体型)

支払い金額に対してJCBVisaの加盟店では0.5%分が、セブン&アイの対象店舗では1%分がnanacoポイントとして付与されます。

毎月8日18日28日はハッピーデーで、イトーヨーカドーで5%引きでお買い物することができます。

年会費は無料で、ディズニーデザインのカードも選べます。

また、セブン旅デスクから対象のツアーに申し込むとツアー基本旅行代金が最大5%OFFになったり、年会費・発行手数料無料でETC機能を付けられたりと様々な特典があります。

新規入会キャンペーンで nanacoポイントがプレゼントされたり、さらに嬉しい特典が付くこともあり、インターネットから申し込むこともできるので、まずはWebページを確認してみましょう。

https://www.7card.co.jp セブンカード公式サイト

 

Tカードプラス

通常0.5%の還元率ですが、TSUTAYAで利用するといつでもその3倍以上の還元を受けられるカードです!

高校生を除いた18歳以上で自宅に電話連絡可能、かつ安定した収入のある方またはその配偶者であれば申し込むことができ、年会費は無料です。

TSUTAYAのレンタル会員証としても使えるカードで、毎年の更新手続きが不要であったり、TSUTAYAでのお買い物がカード払いならTポイント4倍~6倍、現金払いならTポイント3倍~5倍と便利でお得♪

また、POCKET MALLでお買い物をすると、最大90ポイントプラスされることもあるので、オンラインショッピングをするなら専用のサイトがオススメです。

https://www.pocketcard.co.jp/card/cooperation/card_tsutaya/ Tカードプラス公式サイト

 

まとめ

今回は生活密着型のクレジットカードについてご紹介しました。

どれも日常のシーンで使いやすくポイントが貯めやすいので、普段よく利用するお店からカードを選んでみてはいかがでしょうか?

いつもの支払いをカードに変えるだけで断然お得になるので、まずは自分に合った1枚を見つけてみましょう!

 

    -キャッシュレス, クレジットカード

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.