マスクケース二つ折り

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ライフグッズ

食事などマスクの一時置きにぴったり!¥100便利アイテム

投稿日:

感染防止対策として欠かせないマスクですが、外で食事をする際など一時的に外す時、衛生面を考えると保管方法が少し難しかったり、面倒だったりしませんか?

そんな時に役立つ便利なアイテムを100円ショップ「ダイソー」で発見したので、ご紹介したいと思います!

 

一時的な仮置きにぴったり!

マスクを収納しておける専用のケースや小さめのクリアファイルのような商品も最近ではよく見かけるようになりましたが、よりコンパクトで画期的だと思った商品がこちら。↓

仮置きマスクケース
  • 購入場所:「DAISO」
  • 価格:100円(税抜)

外食時等に重宝する仮置き用のマスクケースです!

一旦マスクを外す時、どこに置いておいたら良いのか困った経験がある方にぜひ注目してみて欲しいアイテムです。

 

シンプルでおしゃれなデザイン

他にも3種類ほど白を基調とした総柄のものが並んでいましたが、私はシンプルなロゴ柄を購入してみました!

正面はデザイン性のあるシンプルなロゴがプリントされています。

マスクケース正面

背面には少し小さめにマスクの絵が描かれています。

マスクケース背面

お値段1つ100円なので、絵柄違いで買っておいて、予備やその日の気分で別の柄を持ち歩くのも良いかもしれません。

 

使い方は2通り

実はこちらの商品、2通りの使い方ができる仕様になっています!

①収納

まず1つ目は、単純にケースに収納して使う方法です。

端にあるパチっと開閉するボタンを外して、二つ折りになっているところを開くと

マスクケース開

このように半透明のポケットが付いています。

ここにマスクを収納しておけて、このままバッグに入れて持ち歩くことも可能◎

マスクケース収納

 

②バッグ型

2つ目は、バッグ型にできる収納方法です。

どういうことかというと…

開いたマスクケースの内側にマスクを置き、

マスクケース置

そのまま二つ折りにしてボタンを留めます。

マスクケース二つ折り

すると、耳紐の部分がバッグの持ち手部分のようになり、収納もできて持ち運びもしやすい形になります!

この状態なら、引っ掛けておくことも可能ですね。

マスクケースバッグ型

 

まとめ

今回は、100円ショップ「ダイソー」で見つけたあると便利な仮置き用のマスクケースをご紹介しました!

少しの間だけマスクを外す時のマスクの置き場所には困っていたところだったので、良い物を購入できたと思います。

さらっとした素材でお手入れもしやすく、薄くてコンパクトなサイズ感も気に入りました◎

マスクの一時的な保管に便利なので、「ダイソー」へ立ち寄った際にぜひチェックしてみていただきたいアイテムです。

 

    -ライフグッズ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.