焼きそば

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

生活

激辛袋麺「ブルダック」3種食べてみた感想

投稿日:2024/01/25 更新日:

韓国フードは日本でも注目を集め話題になることもしばしば。

特に若い世代を中心に流行になったりもしましたね。

さて、今回は、激辛の韓国の即席麺「ブルダック」という商品をご紹介!

「ブルダック」は茹でた麺を付属のソースと絡めて食べる激辛袋麺です。

興味はあるがそこまで辛いものが得意ではない筆者ですが以下の3種類を実際に食べてみました。

 

①ピンク

私がまず初めに食べた「ブルダック」はピンク色の袋。

SAMYANG 三養 カルボブルダック炒め麺×1個  プルタク炒め麺 プルダックポックンミョン/プルタク炒め麺/韓国 麺/カルボ ブルダック/カルボ プルダックポックンミョン ハラル(ハラール)HALAL ブルダックポックンミョン

価格:168円
(2024/1/11 22:45時点)

こちらは辛いけれど独特な甘味も強く感じる味でした。

かなり印象に残る甘さですが、この甘さのおかげで辛さが少し緩和されている気がします。

 

②黒

次に食べたのが黒色のパッケージ。

『三養』ブルダック炒め麺|火鶏炒め麺(140g・激辛口)ブルダッ炒め麺 サムヤン 韓国ラーメン インスタントラーメン マラソン ポイントアップ祭

価格:183円
(2024/1/11 22:39時点)

先ほどのピンク色よりも辛いものです。

かなり辛いです。

汗が止まらず、顔中から色々吹き出してくる辛さです…

熱々だと一層辛いので、少し冷めてからの方がまだマシといった具合でした。

とにかく辛くて涙も出ましたがこれよりも辛い「ブルダック」があります。

 

③赤

それが最後に食べた赤いパッケージのものです。

【超激辛】三養【ヘッ】プルダック炒め麺 140g ★激辛ブルダック/2×Spicy /サムヤン /韓国ラーメン /インスタントラーメン /韓国食材 /韓国食品【2×Spicy 超激辛ブルダック炒め麺!!!】

価格:299円
(2024/1/11 22:41時点)

これは黒色と同じ感じかと思いきや舌だけでなく体の中から痺れるようなかなり刺激的な食べ物でした。

辛い味というより痛い刺激。

コーヒー味のアイスクリームで途中誤魔化しながら食べ切りましたが物凄く辛かったです。

3種類の中でダントツでした。

辛いものを食べて手が痺れたのは初めてです。

刺激強めなので、無理して食べるのはおすすめしません。

 

まとめ

今回は韓国の炒め麺「ブルタック」をご紹介しました!

この3種類の中で初めて食べるならやはりピンク色のパッケージからがおすすめです。

辛さ少なめのものから徐々に辛いものに挑戦していく方が良いと思います。

また、チーズ味やカルボナーラ風味など、変わり種の味も販売されているようなので、まずは辛いだけじゃないものからチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

    -生活

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.