クレープ

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

家電

家で本格楽しい!クレープメーカー

投稿日:2024/04/04 更新日:

自宅でクレープを作ろうとフライパンで生地を焼いてみたところ、なかなか上手く生地を返せず綺麗に剥がせず…。

やっとのことで出来上がったものは形も悪く、穴だらけでした(^^;

作れないことはないのですが、想像以上に難しく時間がかかってしまうのでもっと手軽にできないかと思っていた時に目に止まったこちらのクレープメーカー(↓)

【正規代理店】【保証付き】【着後レビューで豪華特典】LITHON (ライソン) ハンディクレープメーカー / KDDE-003W クレープメーカー クレープ クレープサレ ガレット おかずクレープ ご飯クレープ 洋菓子 お菓子 製菓 お菓子作り 趣味 家電 スイーツ ランチ 朝食

価格:2,780円
(2023/7/31 00:11時点)

綺麗に簡単に素早く作れるならと思い購入してみました!


使い方

生地と予熱の準備さえ終わってしまえば、とても簡単でスムーズにクレープが作れます。

  1. ホットケーキミックスなどで作った生地を付属のトレーに流し入れる
  2. 本体のコンセントを差し込んでスイッチをオンにする
  3. ランプが消えたら本体を生地に数秒付ける
  4. 好みの焼き加減のタイミングでひっくり返して箸やヘラなどで本体から生地を剥がす

以上の手順で、あっという間に綺麗なクレープ生地が出来上がります!

アルミニウム製のプレートはフッ素加工が施されているので、生地がこびりつきにくくなっています。

 

これなら簡単!

フライパンで作ろうとするとなかなかうまくいかなかった方もこれなら簡単にクレープが作れます。

ミルクレープのようにたくさんのクレープ生地が必要なスイーツも手軽に楽しめます♪

また、使い終わったらプレート部分を軽く拭き取るだけでお手入れできるところも魅力的です。

【正規代理店】【保証付き】【着後レビューで豪華特典】LITHON (ライソン) ハンディクレープメーカー / KDDE-003W クレープメーカー クレープ クレープサレ ガレット おかずクレープ ご飯クレープ 洋菓子 お菓子 製菓 お菓子作り 趣味 家電 スイーツ ランチ 朝食

価格:2,780円
(2023/7/31 00:11時点)

まとめ

今回は、自宅で簡単にクレープが作れるクレープメーカーをご紹介しました!

付属のトレーに入れた生地を最後まで綺麗に使い切るのが難しいのが少し難点ではありますが、とてもスピーディーかつ綺麗に出来上がり、お手入れも簡単に行えるのが大変魅力です。

準備する手間も時間もお菓子作りにしては比較的少なく済むので、ふと思い立った時に実践しやすいのが良いですね。

ぜひ、クレープメーカーを使って王道スイーツやおかず系など、様々なバリエーションを楽しんでみてください。


    -家電

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.