※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

家電

オゾンの力で除菌消臭「OZONEO AERO+」購入レビュー

投稿日:

メインで使う空気清浄機とは別に、もう一台欲しいと思い見つけたこちらの商品。

マクセル オゾン除菌消臭器 オゾネオエアロ (OZONEO AERO ) ブラック MXAPDAE280

価格:17380円
(2023/11/4 22:29時点)

「オゾン除菌消臭器」という名前なので、空気清浄機とは少し違いますが。

自然界に存在している”オゾン”の特性を活かした画期的な商品で、空気中のウイルス除去と除菌、消臭効果が期待できます。

 

様々な空間に置ける

スリムでコンパクトなので、場所を取らず、様々な空間に置きやすい小型家電です。

また、1〜20畳まで対応していて、キッチンや子供部屋、リビングや玄関などどの場所にも置きやすく色々な場所で活躍する1台です。

 

「防疫製品等推奨品」取得

”防疫”の観点で安心と安全の証「防疫製品等推奨品マーク」が付いている製品です。

目に見えないウイルスから身を守るという観点となんとなく安心感があるという理由で、今回このマークを信頼して購入してみました。

また、本体には抗菌塗装がされています。

 

経済的なのも魅力

”省エネ”家電が増えていますが、この製品はどうでしょうか。

公式サイトによると、

毎日24時間最も強いモードで稼働し続けた場合、31 円/kWh(税込)で計算して月額の電気代は最大約107円

なんだそうです。

この料金なら、経済的で毎日気軽に使いやすいと思います。

参考:マクセル公式サイト「オゾン除菌消臭器オゾネオ」(https://www.maxell.jp/ozoneo/)

 

シンプルな操作性

操作はとてもシンプルで、

「電源(オン/オフ)」、「風量(弱、中、強)」、「タイマー(8時間後に切れる)」

3つのタッチパネル式のボタンに触れるだけ。

また、常時みどり色のランプで室温と湿度が表示されます。

 

静音性については

風量は、

  • 弱・・・1~6畳
  • 中・・・6~14畳
  • 強・・・12~20畳

上記を目安に設定します。

静音性については、弱はとても小さく、中は少し気になる程度、強は気になるくらいでした。

ただ、設置場所や環境、人によっても感じ方は異なると思うので参考程度に。

やや気になりはしますが、うるさく感じるほどではないので、私はそこまで気になりません。

 

まとめ

今回は、「オゾン除菌消臭器オゾネオエアロ」という製品にいてご紹介しました!

小型で空気中の気になる菌や臭いを軽減したい方に検討してみていただきたい商品です。

ただ、空気清浄機という記載がないことと加湿器機能は付いていません。

”オゾン”の力を利用した画期的な衛星家電で、様々な部屋で活躍してくれるはずです。

マクセル オゾン除菌消臭器 オゾネオエアロ (OZONEO AERO ) ブラック MXAPDAE280

価格:17380円
(2023/11/4 22:29時点)

    -家電

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.