海ドライブ

生活

レンタカーで沖縄満喫!安く借りられる予約サイトを実際に利用してみた

投稿日:2022/11/07 更新日:

沖縄旅行では移動手段として高速バスモノレール、そしてレンタカーが便利ですね。

しかし、レンタル料金は内容にもよりますが安くはありません。

そこで、出来るだけ費用を抑えてレンタカーを利用できないかとネットサーフィンをしていた所、偶然見つけたサイトで破格の安さで実際にレンタカーを利用できたのでご紹介したいと思います!



自由に観光できる”レンタカー”

沖縄旅行の滞在先での移動手段として便利で快適な高速バスも考えたのですが、今回は時間も場所も自由に移動できるレンタカーにしました。

慣れない道を運転するのは少々不安ですが、何かと融通が効くので便利ですよね。

しかし、CMなどでも馴染みのある大手レンタカー会社のプランは想像以上に価格が高く断念。

もっと安く借りられる所はないのかとインターネットでさらに調べていると…

「GO!GO!レンタカー」

というサイトに辿り着きました。

参考:GOGOレンタカー公式サイト(https://www.gogo-tour.com/car/

 

これは破格!費用を抑えて旅を満喫

そちらのサイトでは、いくつかのレンタカー会社のプランから好きなものを選ベる仕組みで、「GOGOレンタカー」という実際に車をレンタルできる店舗がある訳ではないようです。

その為、「GOGOレンタカー」のサイトから予約したプランを扱うレンタカー会社の店舗で車を借りるということになります。

予約できる店舗が北海道・九州・沖縄地方のみだったので、現地にお住まいの方や旅行での利用者が多いのかなと思いました。

 

そして!レンタカーの価格についてなのですが、私はここまで安く借りられるプランは初めてで、その安さに驚きました。

場所や時期によっても変動はあるかとは思いますが、公式サイト(https://www.gogo-tour.com/car/)では

「格安レンタカーが1日2,000円〜」

と書かれており、もうこの時点で超格安。

(ちなみに、私が以前利用した事があるレンタカーのお店では、3時間で3,500円〜でした。)

 

レンタカー代は補償やガソリン代含め決して安くはないですが、少しでもその費用を抑えられると余裕ができる分、旅先での観光や食事、体験などにお金を回せるので、やはり安く済む方がお得でより満喫できる気がします。

旅行となると上記の金額より高くなると思いますが、それでも破格の金額でレンタルできたので、私が「GOGOレンタカー」を実際に利用した例を以下で参考にしていただければと思います

 

実際に利用してみました!

私自身、沖縄旅行で実際に「GOGOレンタカー」を利用してみました!

この時の私の条件として、

  • 1泊目の夕方〜翌日の夕方まで利用したい→レンタル時間は24時間
  • 車種は軽自動車で十分
  • 可能な限り安いプラン
  • 免責補償等はフルカバーのものを選びたい

主にこの4つが当てはまるプランを探していました。

 

24時間レンタルだとトータルで1万円くらいすると思っていたのですが…

軽自動車が免責補償とNOC込みで4,980円(税込)

という料金プランを発見‼︎

なんと、予想の半額ほどで見つける事ができました。

 

また、特に会員登録等する事もなく、公式サイトからスムーズに予約できました。

予約できると、入力したメールアドレスに詳細内容が送られてきます。

「GOGOレンタカー」の利用はここまでで、当日は選択したプランを扱うレンタカー会社で車をレンタルします。

 

今回、実際にレンタルするお店は「スカイレンタカー」という会社でした。

こちらも今まで知らなかったレンタカー会社だったのですが、那覇空港から店舗まで無料の送迎バスが利用できたので、空港からのアクセスはとても楽で助かりました。

「スカイレンタカー」については、また利用したい格安レンタカー!キャンペーン満載で旅先におすすめの記事で詳しく紹介しているので、興味があれば読んでみてください。



 

利用してみた感想

結論から言うと、とても良かったです。

正直なところ、驚くほど格安で利用した事もなく名前も知らなかったので始めは不安もありました。

しかし、実際に利用してみて希望に合ったプランが探しやすく、予約完了後に届くメールでは予約内容の詳細に加え、実際に利用するレンタカー会社についての説明もあり丁寧で分かりやすかったです。

当日は、店舗の受付で名前を言えば必要な手続きを進めてくれるので、直接レンタカー会社のサイトやアプリから予約するのと流れは変わりませんでした。

利用後までも特に問題なく、スムーズでかなり格安にレンタカーを予約できる為、機会があればぜひまた利用したいと思っています。

 

まとめ

今回は、「GOGOレンタカー」という予約サイトについてご紹介しました。

私の場合は、直接レンタカー会社のサイトから予約するよりもお得で予算が少し浮いた分、お土産や食事にお金をかけられて満足度の高い旅行になりました。

しかし、場合によっては各レンタカー会社で実施されているキャンペーンを適用した方がお得なケースも考えられるので、その時々で直接、各サイトをチェックしてみると良いと思います。

この記事が、私のように「格安」や「初めて利用する」から不安に思っていた方の少しでも参考になれば幸いです。

 

    -生活

    Copyright© イトマルブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.