草原と道

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

switch ゲーム

【2021】気になる情報盛りだくさん「ポケモン」新ゲームについての発表

投稿日:

2021年8月18日にYouTubeで「ポケットモンスター」の最新ゲーム情報が発表されました。

個人的にもとても興味のあり実際に視聴しましたが、とてもワクワクする内容でした。

約27分の動画ですが情報量はかなり盛りだくさんで、どれも目が離せません。

「ポケットモンスターオフィシャルサイト」:https://www.pokemon.co.jp

 

アプリゲームがパワーアップ!

現在Nintendo Switchで配信中のゲーム「ポケモンユナイト」がスマートフォン版としてアプリゲームが9月22日から配信されることになり、スイッチとスマホの両方でゲームを楽しめるようになるそうです。

スマホ版の配信に合わせて、ゲーム内で手に入る特別なアイテムがゲットできる事前登録キャンペーンも開催されるとのことで、事前登録数によって内容が以下のように変わるようです。

事前登録数が250万以上→「ユナイトライセンスピカチュウ」

事前登録数が500万以上→「ピカチュウの特別なホロウェア『おまつりスタイル』」

また、既に配信中のNintendo Switch版では、2021年8月31日までにスイッチ版の「ポケモンユナイト」にログインすると早期ダウンロード特典として「ユナイトライセンス-ゼラオラ」が必ず入手できるそうなので、ぜひゲットしておきたいですね。

その他にも、「ポケモンカフェミックス」が「ようこそ!ポケモンカフェまぜまぜパズル」として大幅にリニューアルし、「ポケモンマスターズEX」では2周年を記念したイベントや新要素の追加、「ポケモンGO」には「ザシアン」と「ザマゼンタ」がレイドバトルに登場するなどかなり魅力的な情報が続々と発表されています。

 

「Nintendo switch」で遊べる新たな3作品

注目の新リメイク作品

2006年秋に発売された『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』のリメイク作品『ポケットモンスターブリリアントダイアモンド・シャイニングパール』についても今回の発表でその詳細が語られています。

動画内で流れたゲームムービーでは、「ダイヤモンド・パール」の世界観やストーリー、イベントや機能を引き継ぎつつも、ゲーム画面は2019年秋に「ポケットモンスター」シリーズがNintendo Switch用ソフトとして初めて発売された「ソード&シールド」の雰囲気が感じられました。

地下洞窟に入って探索や秘密基地のレイアウト等が楽しめる機能がパワーアップして、新たに「ポケモンの隠れ家」という場所へ行けるようになり、地下洞窟での過ごし方によって出現するポケモンが変化したりそこにしか現れない「ポケモン」もいるようです。

また、着せ替え要素も追加され、「ポケモンコンテスト」が「シンオウ地方」で人気のショーへと変化しているようです。

価格や予約、発売の予定は以下の通りです。

  • 予約開始:2021年8月19日
  • 価格:6,578円
  • 発売日:2021年11月19日

 

さらに!

Nintendo Switch Lite本体に「ディアルガ」と「パルキア」がデザインされたモデルが2021年11月5日に登場するという発表もありました。

黒色ベースで背面にゴールドやシルバーぽくキャラがデザインされているイメージ画像がありましたが、キャラクターデザインの本体にしてはシンプルめで大人も欲しくなるカッコ良い雰囲気が印象的でした。

 

新作ゲームについて

来年発売予定の『ポケモンレジェンズアルセウス』の内容に関する詳細についても発表されています。

ゲームムービーでは、大自然と小さな村、忍者を連想させるトレーナーの衣装など全体的に日本らしさを感じる雰囲気が漂い、「ポケモン」に捕まって速く走ったり空を駆け巡ったり、海を渡ったりしているシーンも印象的でした。

舞台は「テンガンザン」がそびえ立つやがては「シンオウ地方」と呼ばれる「ヒスイ地方」の遠い昔の時代で、主人公は「ギンガ団」の一員として「ポケモン」の調査を行うことが目的だそうです。

調査中は野生の「ポケモン」から自分自身も攻撃を受けることがあり、リアルなサバイバル感が感じられました。

また、ベースキャンプで道具を調達したりクラフトしたりすることが可能で、もちろん「ポケモンバトル」も行えます。

「ダイヤモンド・パール」の要素を含んでいるので、「ブリリアントダイアモンド・シャイニングパール」と並行して一緒に遊ぶと今と昔の繋がりや変化も発見できたりするのでしょうか…?

「ヒスイ地方」にだけ見られる「ポケモン」の姿を持つ種類もいるようで、プレイするのが楽しみです。

価格や予約、発売の予定は以下の通りです。

  • 予約開始:2021年8月19日
  • 価格:6,578円
  • 発売日:2022年1月28日

 

ワクワクする情報ばかり

今後予定されている新しい内容はどれもはやくゲームをプレイしてみたくなるワクワクする情報ばかりで、配信や発売が今からとても楽しみです。

新作3作品については、全国のNintendo Switch用ソフト取扱店舗や任天堂eショップで予約、購入することができ、各店舗で素敵な特典が用意されているようなのでそちらも楽しみです。

また、2022年にはポケモンホームとの連携を予定しているとの発言もあり、今後の情報にも期待したいです。

 

    -switch, ゲーム

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.