置き時計ワイヤレス充電

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ガジェット ライフグッズ 充電器

木製多機能置き時計【Qiワイヤレス充電可】レビュー

投稿日:2020/07/09 更新日:

温度や湿度が表示される時計を探していたら、機能性抜群インテリアとしても最適な置き時計を見つけたので購入してみました!!

木製のおしゃれなデザインと8つの機能を兼ね備えている素晴らしい商品で、お値段は大体3,000円ほどでした。

今回は、インターネットで購入できるオススメの多機能置き時計についてご紹介していきます。

 

さっそく開封!

最近はオンラインショップでの買い物の方がメインになっているので、こちらの商品もネットで購入しました!

カラーは、ブラウン、ベージュ、ホワイト、ブラックの4色展開で、私はベージュを選びました。

 

自宅に届いてから早速箱を開けてみると、中には

  • 本体
  • USB−丸ピン型ケーブル
  • 電源アダプタ
  • 取扱説明書

の4点が入っていました。

 

置き時計開封

天面には、「ワイヤレスだよー」と分かりやすいマークがありました。

電池は付属していないので、別途用意する必要がありますね。

 

特徴

冒頭で8つの機能があるとお伝えしましたが、具体的には

  1. ワイヤレス充電
  2. 時刻
  3. アラーム
  4. 日付
  5. 湿度
  6. 温度
  7. 音声感知
  8. 明暗センサー

このような機能が付いています。

 

また、背面にはDCジャック電池ボックスがあります。

置き時計背面

その為、コンセントに差し込んで使用することもできますし、電池を入れて使用することもできるので、環境や好みに合わせて使い方が選べます◎

 

ただし、取扱説明書には、

◇USB使用時は、必ず乾電池を取り外してください。

◇USB電源コードは本商品以外に使用しないでください。

と記載されていたので、コンセントに差し込んで使用する場合は、乾電池を入れたままにしないように気を付けましょう。

 

実際に使ってみました!

手元に乾電池がなかった為、付属のUSBケーブルと電源アダプタをセットして使用してみようと思います。

置き時計セッティング

 

電源アダプタをコンセントに差し込むと、時刻温度湿度が白いランプで表示されました!

 

置き時計電源ON

 

表示切り替えはボタンで操作♪

操作は背面の3つのボタン(SET・UP・DOWN)で行います。

短押しと長押しでできることが異なるので、誤って違う操作をしないように気をつけた方が良さそうです。

 

モード切り替え

まず、SETボタン短押ししてみると、表示されるモードが切り替わります。

 

↓時刻・温度・湿度と日付・湿度を交互に表示するモード↓

置き時計モード1

 

↓時刻・温度・湿度を固定で表示するモード↓

置き時計モード2

 

設定

SETボタン長押しすると、

年月日 → 時間 → アラーム

の順で、各種設定ができます。

置き時計年月日と湿度

設定しようとしたら、2016年3月24日になっていました。

もう4年以上前の日付です笑

これは直しておかなくてはなりませんね…!

 

温度表示切り替え

次に、UPボタン短押しすると、温度表示部分の摂氏(℃)華氏(℉)を切り替えられます。

置き時計摂氏に切り替え

 

明るさ調整

続いて、UPボタン長押ししてみると、LEDライトの明るさ3段階で変更することができました!

 

↓ L1(一番暗い)↓

置き時計明るさL1

 

↓ L2(普通)↓

 

↓ L3(一番明るい)↓

置き時計明るさL3

 

音声感知機能

DOWNボタン短押しすると、音声感知のON・OFFの切り替えが可能です!

 

↓音声感知ON↓

置き時計音声感知ON

 

↓音声感知OFF↓

置き時計音声感知OFF

 

これをONにしておくと、近くで反応があった時にのみ点灯し、OFFにしておくと常に点灯している状態になります。

DOWNボタンは、長押ししても特に何の機能も付いていないようです。

 

ワイヤレス充電

最後に、iPhoneXを天面に乗せてみたところ、すぐに充電が開始されました!

置き時計ワイヤレス充電

 

対応している機種は、

<iPhone>

iPhone8以降

<Android>

Samsung Galaxy S8 S8 Edge, S7, S7 Edge, S6 Edge S6, Note 5, Nokia Lumia 920, Google Nexus 7 6 5 4, LG G3 G2, HTC Droid DNA 8X

その他Qi対応の機器置くだけで充電が開始されます!

 

まとめ

今回は、ワイヤレス充電も可能なオシャレな多機能置き時計をご紹介しました。

操作がシンプルで扱いやすく、コンセントでも電池でも使用できるので本当に万能です。

ワイヤレス充電も問題なく給電されるので、生活スペースに1つあるとかなり便利になります♪

アラーム機能も付いているので、目覚まし時計としても使用でき、ひと目で日時や温湿度の確認ができてとても良い商品でした◎

 

    -ガジェット, ライフグッズ, 充電器

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.