朱色の鳥居

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

生活

あの京都土産を自宅に取り寄せ!オンライン注文ショップ4選

投稿日:2024/02/02 更新日:

旅行先としても人気のある「京都」ならではのお土産。

頻繁には行けないけれど、通販等で手軽にあのお土産が購入できたらいいなと思ったことはありませんか?

自宅にいながらネットで注文できるものも多いようで、ショップ公式の通販サイトが開設されているお店もあります。

今回は、京都ならではのお土産を手軽にオンラインで購入できるアイテムをご紹介していきたいと思います!

 

京都といえば…

京都土産の定番「八ツ橋」。

実は、「おたべ」や「京ばあむ」で有名なショップの公式通販サイトがあります!

様々な種類の「おたべ」や新商品、コラボ商品まで購入でき、実店舗に足を運ばなくても気軽にお買い物を楽しみ自宅でゆっくり味わえます。

「あの味をもう一度…」そんな願いをオンラインショップでいつでもどこでも叶えられます。

「京都銘菓おたべ・京ばあむオンラインショップ通販」公式サイト:https://www.otabe.jp/

 

抹茶スイーツを堪能!

抹茶のお菓子やスイーツと言ったら「辻利」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

定番のお菓子やお茶だけでなく、季節限定商品やEC限定商品も販売されています!

その時々で様々な商品に出会えるので、定期的にサイトをチェックしてみるのも楽しいですね。

抹茶好きな方や贈り物の際にもおすすめです。

「祇園辻利 茶寮都路里オンラインショップ」公式サイト:https://shop.giontsujiri.co.jp

 

あぶらとり紙以外も欲しい…

あぶらとり紙と印象的なアイコンでも有名な「よーじや」。

京都府以外にも店舗があり、カフェが併設されているところもありますが、アクセスしづらい人も多いはず。

しかし!スキンケア商品から化粧品、香水、お菓子まで様々なアイテムが公式通販サイトで購入できます!

ただし、購入には会員登録が必要なので、まずは登録を済ませる必要があります。

送料は全国一律550円。

2023年12月には公式アプリが誕生し、ますます便利で魅力的になりました!

「よーじやオンラインショップ」公式通販サイト:https://www.yojiyacosme.com

 

もちもち泡洗顔…!

とろみのある濃密な泡が特徴的な洗顔料「とろみ和洗顔」が人気の「嵐山桃肌こすめ」。

京都駅近くと嵐山駅にしか店舗が無い為、遠方に住む人にとっては通販で購入できるのはとても嬉しい!

香りの種類も豊富で、季節限定の香りも公式サイトより購入可能です。

送料は地域によって異なり、リピーターに嬉しいポイントシステムもあります。

洗顔以外のスキンケアアイテムも豊富なので、是非チェックしてみてくださいね。

「嵐山桃肌こすめ」公式サイト;https://momohada.com

 

まとめ

今回は、京都ならではのお土産を自宅にいながら注文できる公式オンラインショップのあるお店をご紹介しました!

旅行でしか購入できなかった商品も、ネット通販で手軽に取り寄せられるのは大変魅力的ですね。

しかし、ショップによって送料や支払い方法、会員登録の有無など詳細が異なりますので、あらかじめ公式サイトよりご確認の上ご注文ください。

自分用にもプレゼント用にも様々なシーンで利用できると思うので、まずは気になるサイトをチェックしてみてくださいね。

 

    -生活

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.