はさみ

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ガジェット ライフグッズ

小さくて便利!無印良品のハンディシュレッダー

投稿日:

レシートや伝票など、小さいけれどかさばったり個人情報が記載してある為そのままゴミ箱に捨てられないようなものは、ハンディシュレッダーでパパっとシュレッダーにかけて処分!

今回は、無印良品で見つけた、あると便利なアイテムをご紹介したいと思います。

 

お手軽なシュレッダー

シュレッダーにかけて処分したい書類は、すぐに処分することもあれば、後で他のものとまとめて一気にシュレッダーにかけることもあります。

しかし、シュレッダーって便利なのですが、なんだかちょっと面倒( ̄▽ ̄;)

もう少し手軽に出来れば良いなと思っていました。

そんな中、ある日無印良品で何気なく見つけたこちらのハンディシュレッダー。

【無印良品 公式】ハンドシュレッダー 約W182×L50×H30mm

価格:990円 (2022/3/2 12:08時点)

とってもコンパクトですっきりとしたデザイン、さらには電気不要。

紙をセットしてくるくる回すだけで、簡単にシュレッダーにかけられます◎

これはお手軽です。とっても簡単。

しかし、

  • コピー用紙2枚分の厚さまでしか一度に入れられない
  • 幅が狭め

という難点もあります。

そのため、シュレッダーを出してくる程ではないけれど個人情報だからそのままは捨てられないというようなちょっとした時には大変便利かもしれません。

幅が狭めなのに関しては、入る幅に収まるくらいの大きさに破いてからハンディシュレッダーを使えばなんとかなります。

少量で小さめな紙を処分するのにはピッタリです。

 

まとめ

今回は、配送伝票やレシートなどの処分に便利なアイテムをご紹介しました。

最近はインターネットショッピングでお買い物をする機会が増えたので、自宅に届いたダンボール等に貼られている荷札を処分する際によく利用しています。

その場でパパっと捨てられるので、後回しにして後で大量の紙をシュレッダーにかけることはあまりしなくなりました。

あると便利なアイテムなので、無印良品に立ち寄った際は是非見てみてください。

 

    -ガジェット, ライフグッズ

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.