デニム調ケーブル2

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ガジェット

100円デニム調充電ケーブルをレビュー!注意点も

投稿日:

先日ふと見つけたこちらの充電ケーブル。

デニム調ケーブル

100円ショップ「ダイソー」で購入してみました!

ケーブルの色味や見た目はどれも似たようなものばかりだったので、一目で見分けがつきやすいのが良いと思いました。

 

しなやかで丈夫!

デニム調ケーブル3

パッと目を惹く、デニム調のおしゃれなデザインが特徴的ですが、

一般的な充電ケーブルと比べてデニム調の生地で覆われている分断線しにくく丈夫だと思いました!

でも、ちゃんとしなやかに曲がるので扱いやすいです。

ちなみに、色違いで水色っぽい明るいカラーのものもありました。

 

スペック

デニム調ケーブル4

このケーブルの特徴には、

  • 「Lightning」端子搭載の機器に使用できる
  • 片面接触
  • デニム素材使用で断線しにくい
  • 最大2.4A
  • 長さ50cm

このようなことが挙げられます。

主にApple製品の「iPhone」や「iPad」の充電に使用可能で、パッケージ裏面を見ると、

「iOS13.4で動作確認済。」

という表記がありました。

また、

「ケーブル屈指試験4000回クリア。」

との表記もあり、安心して使えます。

長さは50cmとやや短めですが、PCやモバイルバッテリーに接続して使用する分には丁度良い長さかと思います。

 

注意点

このケーブルは「Lightning」端子に対応していますが、「Lightning」端子そのものではありません。

「Lightning」には向きを気にせず差し込んで使えるというメリットがありますが、この「デニムケーブル」の場合は差し込む向きが決まっています。

USB-A側には他の製品同様に上向きにする面に印があります。

デニム調ケーブル5

「iPhone」や「iPad」に接続する側にも、わかりやすいように

デニム調ケーブル6

このように上にする面に「UPSIDE」と書かれています。

この向きのまま(端末の画面側に「UPSIDE」の面が来るように)差し込めば充電が可能です。

反対向きでも差し込むことはできるのですが、充電は開始されません。

また、このケーブルは充電専用です!

データ転送等には対応していないので、別の用途で使用したい場合はその用途に対応しているケーブルを用意する必要があります。

 

まとめ

今回は、100円ショップで見つけたデニム調の充電ケーブルをご紹介しました!

黒か白ばかりのケーブルの中に、デザイン性のあるケーブルが加わると一区別がしやすく見た目もおしゃれなのが良いと思いました。

見た目だけでなく丈夫な造りも兼ね備えていて、日常的によく使う製品の充電に使えるのも便利です。

今後の「iOS」アップデートにより対応しなくなる可能性もゼロではないですが、しばらくは使い続けられると思うので100円で購入できる製品としてはかなり満足です。

 

    -ガジェット

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.