※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ゲーム

【開封】「メタクエスト3S」セット内容を写真で紹介

投稿日:

2024年10月15日発売の「Meta Quest 3S」。

早速購入したため、開封していきたいと思います!

メタクエストシリーズの購入は初めてなので、まだまだわからないことばかり。

外箱の側面にある矢印の通りに開けていきます!(一度剥がしたら戻せない)


開けていきます

四方に箱を開くと、本体とコントローラーが!

 

簡易的な説明書も入っていました。

 

とりあえず、全て出してみました↓

 

セット内容

セット内容としては、

  • 本体
  • コントローラー
  • 説明書
  • Type-Cケーブル
  • Type-Cケーブル用アダプタ
  • 眼鏡スペーサー

以上6点が入っていました。

 

眼鏡スペーサーとケーブル類↓

ケーブルは、両側ともにType-Cでした。

アダプタは、丸くころんとした形が特徴的です。

 

眼鏡スペーサーを装着

せっかくなので、眼鏡スペーサーをつけてみたいと思います!

説明の図の通りに、まずはもともと付いているパーツを一旦外します。

そして、四隅がカチッと音が鳴るまでしっかりとはめ込みます。

同じように、一度外したパーツを再度上からはめ込みます。

思ったより厚みが変わらないように見えますが、これで眼鏡を装着しながらでも楽しめます。

 

本体を観察

さて、本体の正面に注目してみたいと思います。

左右に分かれて3つずつカメラが配置されていて、特徴的な見た目をしていますね。

中央上部にはシンボルマークが入っています。

 

ちなみに、下から覗いてみると…

こんな感じで少し出っ張っています。

 

左側面には、充電用端子と電源ボタンがあります。

このように角度をつけて動かせます↓

 

上から見てみると…

両サイドにスピーカーが付いています。

また、頭の大きさや形に合わせて調節可能なベルトは、面ファスナーでフィットする位置に固定できます。

 

最後に、コントローラーは、とても軽く静かな押し心地のボタンでした。

ストラップ付きなので、手首に通しておけて安心!

まとめ

「Meta Quest 3S」のセット内容には、

・本体・コントローラー・説明書・Type-Cケーブル・Type-Cケーブル用アダプタ・眼鏡スペーサー

の6点が含まれていました。

セットアップさえ完了すれば、すぐに遊べる状態です♩

 

また、白を基調とした色味と全体的に丸みのあるデザインが特徴的でした。

箱を開けた瞬間からワクワクするようなでしたが、元に戻して保管するのは難しそうで、

専用の収納ケースがあった方が良いなと思いました。

 

…ということで、今回は開封まで。

実際に電源を付けてみたり、装着した時の感じや重さについてはまた次回お伝えしたいと思います!

 

    -ゲーム

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.