スマホとコーヒー

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

キャッシュレス

貯めた「LINEポイント」の使い道6選

投稿日:

特定のページをチェックしたり該当商品を購入したり様々な方法で貯める事ができる「LINEポイント」。

ポイントが貯まったら、一体どんなことに使う事ができるのか。

本記事では、その使い道を6つご紹介していきたいと思います!

 

「LINE Pay」の支払いに使う

コンビニやドラッグストアなど「LINE Pay」で決済する際にポイントを消費します。

支払い画面でポイントを使うと書かれた欄のボタンをスライドさせるだけなので操作は簡単!

有効期限が迫っていて早めに使いたい時にも使いやすい方法だと思うのでおすすめです。

 

各種サービスに使う

「ライン占い」や「LINEマンガ」のサービスを利用するのにも使えます。

気になっている占いや続きが読みたいコミックの最新話など、ポイントから支払えるのは便利ですね。

サービスを利用した事がないけれど試しに利用してみたい場合にもポイントなら気軽に始められそうです。

 

「LINEスタンプ」を入手する

普段のメッセージのやり取りの中で使うことも多い「LINEスタンプ」。

全てのスタンプではないですが、ポイントを使って入手できるものもあります。

文字だけでのやり取りよりも伝わりやすくなったり、見た目が楽しいものも多いのでおすすめです。

 

「着せかえ」を入手する

「LINE」アプリ内のデザインを変える事ができる「着せかえ」。

こちらもスタンプと同様にポイントで入手できるものがあります。

シンプル系からキャラクターまで様々な見た目のものがあり、毎日のように開く画面の印象をたまには変えてみても良いかもしれません。

 

「LINEギフト」に使う

自分用にも相手に贈るようにも利用できる「LINEギフト」。

お気に入りのショップのフードやドリンクに使えるギフトをポイントで入手できます。

手軽に贈れるギフトなので、ちょっとしたお礼に利用するのも良いと思います。

 

「PayPayポイント」に交換する

実は、貯まった「LINEポイント」をそのまま「PayPayポイント」に移行する事ができます。

「PayPay」で支払いをする際にポイントを使えるようになるので、よく利用する人にとっては嬉しいですね。

「PayPay」ユーザーにおすすめの方法です!

 

まとめ

今回は、「LINEポイント」の使い道を6つご紹介しました!

「LINE」アプリ内以外でも使い所があるので、扱いやすいポイントだと思います。

少額からでも使いやすいので、ぜひ様々なサービスやものに利用してみてくださいね。

 

    -キャッシュレス

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.