片耳イヤホン1

※当ブログでは、アフィリエイト広告・プロモーションが含まれます。ご了承ください。※

ガジェット

100円の片耳イヤホン、実際どうなの?

投稿日:2023/04/23 更新日:

100円で買えるイヤホンって実際どうなの?

私自身もそう思ってネットで検索してみましたが、やはり実物を購入してみることにしました。

今回は、100円ショップ「ダイソー」にて購入した「片耳スマートフォンイヤホン」をレビューしていきたいと思います!

 

便利機能付き片耳イヤホン

片耳イヤホン1

音楽を聴いたり、通話をする際に便利なイヤホンですが、こちらは片耳タイプなので外の音もよく聞くことができます。

また、リモコンマイク付きなので、イヤホンをしながらの通話にも便利です。

ケーブルの長さは90cmと程よい長さで、例えば左耳につけている状態で左ポケットに端末を入れておくには十分な長さでした!

 

リモコンマイク

片耳イヤホン4

リモコンマイクはこのような形状で、丸いボタンが付いています。

ボタン操作は、

  • 1回押し・・・音楽の再生と停止または着信時の応答と終話
  • 2回押し・・・曲送り
  • 3回押し・・・曲戻し

ボタンを押す回数によってできることが異なります。

また、ボタンの裏側はマイクになっています。(↓)

片耳イヤホン5

 

装着感と音質

片耳イヤホン6

イヤーピースは薄く強度が少し心配ですが、カナル型なので耳栓のようにしっかりと装着でき、遮音性が期待できます。

別角度の写真です。(↓)

片耳イヤホン7

付け心地としてはまずまずといった感じで、特に違和感もなくよほどボリュームを上げなければ音漏れもせず使用できました。

また、カナル型イヤホンで以前装着してもすぐに取れてしまい私の耳には合わなかったものもあったのですが、こちらは大丈夫でした。

音質は最新技術には劣りますが、特にこだわりがなくとにかく聞ければOKというような場合は何の問題もないかと思います。

そのため、一時的や限定的な用途での使用にも使いやすそうです。

 

まとめ

今回は、100円ショップで購入した「片耳スマートフォンイヤホン」をご紹介しました!

スマートフォンが「iPhone」の方は端子が合わないので、「ライトニング端子」の変換プラグが別途必要になりますが、シンプルなデザインと使い心地は想像していたより良かったです。

何年も前の「ウォークマン」に使用してみたのですが、問題なく聞けますが、リモコンマイクで曲送りなどの操作が一切できませんでした。

そのため、単純に音楽を聴くためのイヤホンとして使用していますが、今のところ特に困ったことはなく、今後も使い続けようと思います。

 

    -ガジェット

    Copyright© イトマルブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.